この投稿をInstagramで見る

昨日退院。病室は窓際で見晴らしの良い眺め。入院した翌日(=手術日)は、窓からくっきりと富士山も見えました 病院食のほとんどが美味しかったです。薄い味付けも好きなので、全くストレスになりませんでした。 さすがに普段朝ごはんを食べないため😓白米と牛乳を残してしまったり、夜も白飯はあまり食べる習慣がないうえに意外に盛りが立派なのでお腹がちゃんと動いてくれるかわからない中、恐々半分にしてみたり(笑)。 栄養管理され上げ膳据え膳な感じ、実に有り難かったです☺️。 術後、順調に回復。出来ることが時間毎に増え、昨晩は帰宅することを考えて、ベッドは角度をつけないでフルフラットにして就寝してみました。 お腹の傷(4箇所)はさすがに違和感ありますが無事起き上がれます👍時間をかけて治るところだから仕方ないですね😅 ポケットWi-Fiが台数制限で借りられなかったから持ってきたPCで作業は断念、動画もあまり見ないで過ごしました。シードルの読みかけていた本や、ワインの教本(level 2も買っておいたので内容知るために読みました😅)、病院の売店でどうしても気になって止まなかったテリーヌとパテの本を読んで過ごしました。・・・飲みたいシードル(アップルサイダー/シドラ)が増えたり、ワインはホワイトジンファンデルは飲んだ事がないから買ってみようとか、パテは何作ろうかなぁとか激しく妄想(笑)。 ////// 振り返れば、7月下旬に違和感を感じて受診→初めて受けたMRI&8月半ばに結果を聞いて紹介状を書いてもらい夏の終わりに今回の腹腔鏡手術を決断。 最初は私も悩んだり決断したくせに泣けてきたなんて事が実はありました。 現況に加え、これからを考え、相方や主治医の先生とも話してじっくり考えて決断した訳だから、弱い自分と決別して薬を飲み、常に前を向き、なるべく気持ちに波風が立たないように過ごしてきました☺️計画的に予定を進めてきた3ヶ月強。長いようであっという間でした。 年内は無理しすぎないように注意しながら過ごします。 改めて皆々様、本当に本当にお気持ちありがとうございますm(__)m これからもより元気になるであろう(🤣)私をどうぞよろしくお願いします☺️✨ 写真終わり2枚は昨晩の夕飯と、今日のお昼間。母が義妹と池田屋仕入れしてから我が家へ。甥っ子達と乾杯。

Yuki Tsuchiya(@tsucchys)がシェアした投稿 -