この投稿をInstagramで見る

過密スケジュールな日々。 先週木曜日、WSETはローヌ南部とラングドック・ルーション地方。テイスティング、SATという体系的アプローチの方式で記述しなくてはなりません。少しずつ点が取れるような書き方が出来るようになってかこたかな。 26日まで2割引セールとあり覗いたら、なんと2003年のカロン・セギュールとピション・ロングヴィルが! 次女の成人祝いに開ける赤ワインが中々見つからずにいましたが、これで👍👍👍悩んだ末、カロン・セギュールに。ハートのエチケットには敵いません❤️ ・ 金曜日はインフルで軟禁状態のMの様子を見ながら過ごしつつ、顔~デコルテライン~背中をリフレッシュ。2ヶ月に1回のご褒美として予約ながらも、時間がない現況キャンセルするか悩みながらも行って良かったと思うことに。 ・ 週末はミュージカル稽古中心の生活。土曜日は9時間超え稽古からのキャストさんと決起集会的な飲み会へ。飲み始めは22時ながら、空きっ腹に効いたか酔っぱらい、帰宅困難者に。旦那に捕獲され深夜3時過ぎに帰宅😱💦・・・ながらも、日曜日は朝10から22時まで稽古。朝イチはドラム稽古にYの同級生が来てくれて良い稽古が出来ましたが、二日酔いには堪えました💦 (捨て忘れのごみにも溜め息。) ・ 月曜日は都内某所で卒園を控えたママさんたちのコーラス指導。限りある回数、さまざまな経験値の方々一人一人たった一曲を仕上げるのは実は容易なことではないけれど、詞に向き合ってみたり、声で音楽する事の楽しさを知ってくれる良い機会となってくれるよう、レッスン時間は最大のパフォーマンスになるようにするために頭フル稼働。毎度アプローチを変えて飽きさせないよう工夫しながら、毎度レッスン後は脳内疲弊。インフルのMが在宅につき、この日は日声協を断念。 ・ 火曜日は仕入れ手伝いから、このところ行けてなかった美容室へ。🎹レッスン4件。 ・ 水曜日は、無事学校復帰=M北海道研修旅行。 家の内装工事が入りました。9月の漏水騒ぎから早4ヶ月。雨上がりで屋根周りが出来ないため、クロス替えが主でした。本日(日曜日)に決行。 ・ 木曜日は再び朝イチでコーラス指導からのWSETへ。北部スペインとイタリア。テイスティングはテンプラニーリョや、ネッビオーロ、コルヴィーナ(パッシートワインも。)。いよいよ来週は模擬テスト。ヤバいよヤバいよ(←出川風にw) 疲労がピークになったか、休みがない生活で溜め込んでしまったか、起きてられない倦怠感に襲われ21時には就寝。でも、夕飯まではちゃんと作ったし頑張りました👍 ・ 金曜日は、仕入れ手伝いからの、帰宅してミュージカルマイク香盤作成の手直し。台本やキャスト香盤表を見て、限られたマイクを歌中やシーンのテンションによっては聞き取りにくい言葉も、マイクによって拾うことができるので、お客さんが聞き漏れなく作品に集中出来ることが一番の目的です。毎度毎度パズルゲームで、これも脳疲弊系。夜は某クーポン券の有効期限で一旦食べに出ましたが、🎹を触って無かったので旦那には悪いけど軽く済ませて帰宅し、練習に興じました。 ・ で、昨日。🎹レッスン3人してから出かけ、12時半から21時まで稽古。夕飯は考えて無かったのですが、コンビニや外食は嫌だったので有り合わせ野菜をぶっ混んで鮭のクリームシチューを作りました。ブイヨンではなく、和風だしで煮込んで仕上げたらことのほかgood👍👍👍オススメ✨ ・ 今日はまもなく音楽監督と我が家で打ち合わせ。(本番ピアノは、稽古ピアノとは違う弾きかたになります。)午後~今日も21時近くまで頑張ってきます。 ・ 最近、こんな感じで、、ご無沙汰している方々本当にすみません💦💦💦 明日も朝からびっちり都内でバンド合わせからの夜は日暮里(日声協)で試演会。リスト作曲のペトラルカのソネットを歌って来ます。 その準備もしなくては・・・😱💦😱💦😱💦

Yuki Tsuchiya(@tsucchys)がシェアした投稿 -