いつもお世話になっている美容室、
Arigateさんへ行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ


{3B36B993-D0BD-404E-94F9-C06C4B91C677}


カットは甲斐さん、カラーは内田さんにお世話になりました!今回はベージュ系で秋らしく、こっくりとしたカラー



トリートメントもしていただき、毛先までツルツルになりました(≧▽≦)



ゆいりんは、コーラル系のカラー
いい色や( ´ ▽ ` )


{D2D598A6-923B-4D97-8576-5DAA1F43133C}


Arigateさん、いつも素敵な時間をありがとうございます!



今日は、今月はじめてのオフ!ヘ(゚∀゚*)ノ
ここぞとばかりに予定を詰め込み…。



衣装のリースへ行って、
美容室へ行って、
虎太郎くんのご飯やら猫用品を買いに行って、
地味にクタクタ←今ここ



どうも、私です。



昨日お仕事の後、東京記念を観に大井競馬場へ行ってきましたビックリマークビックリマーク



東京記念のパドック。


{98634772-290E-4094-86B5-23D9DE370DAF}

{824763BE-2F00-4A35-9912-A9DD1727CCAA}

{D20F428B-E407-46C8-A156-EF6253D3A0B5}

{EB937043-305A-4795-B576-67BE3A394DD4}

{13F33380-66C8-4EF3-BBF5-59D494ED9A25}

{53FEC4A5-6363-4AFE-95A8-B57F2789DD6C}


{51CF76E8-6581-46BC-85C5-4C0D4800B757}

{FE383873-4882-4542-B56E-9D4C5D2900B3}

{DC12B4C7-5B45-4A43-B0CD-36F72AEDC997}

{00D7C62E-B668-4BDA-9DCD-6C3BC82AD35F}


ケイアイレオーネとユーロビートの2頭が人気を分け合っていましたが、間に割って入る馬が居るのでは…という予想をして、馬券は3連単軸2頭マルチで強弱をつけました。


{E05E70B2-7CB5-42F9-9347-C2B245A76506}
{09C29526-FF6D-4E29-8B90-2337887011E5}


第53回東京記念を勝ったのはユーロビート!
2着ストゥディウム
3着ケイアイレオーネ
という結果でした。


{F9DB4102-F8A1-4A18-8362-2BC9DAAF600A}


渡邉和雄調教師は、

「今回はどうしても勝ちたいレースだったので、強い競馬をしてくれて、結果を出してくれたので本当にうれしいですね。
スタートでちょっと想定外の馬がハナに立ったので、おやと思ったんですけど、吉原騎手がうまくこの馬のペースで競馬をしてくれたので、
最後はかわしてくれるんじゃないかなと思って見ていました。
盛岡遠征で体重が減っていたので、プラス10キロ以上戻って出てくれればいいなと思っていて、その通りだったので、プラス18キロは気にはならなかったですね。
少頭数でしたし、スタートさえ決まればいつでも動ける2番手3番手の競馬が一番見ていて安心できるんじゃないかなぁと思っていたんですが、
その通りの競馬だったので、あまり心配することなくいい感じで見ていられました。
いいペースで(ストゥディウムが)逃げていたので、ひょっとしたらこの馬に残られるのかな?という不安は一瞬よぎったんですけど、脚色が違ったので良かったです。
距離とコースを考えると、川崎のJBCクラシックに行くことになるのではないかと思います。あ とは馬の体調と、オーナーと相談して。
帝王賞で4着、5着と、2度入着させてもらってるんですけど、この馬は不器用なところもあるので、川崎コースがどうかな?というのはあるんですけど、
距離が2100mなので、一つでも上の着順を目指して頑張ってほしいですね。」

というお話をされていました。


{80D9E323-D38F-441F-873C-025B09570E9C}


また、吉原寛人騎手は

「惜しいレースがずっと続いていたので、得意の大井のコースで今日がチャンスだと思っていたので、しっかりと勝つことができてうれしいです。
スタートしてケイアイレオーネが行くかなと思ったら、ちょっと展開が変わっていたので、
ユーロビートのリズムで走らせようということで意識せずにゆっくりと走れました。
スタートもしっかりと出てくれたし、そのあともそんなに力むことなくいいリズムで走ってくれて
最後の上がりも後続を引き離す足を使ってくれたので完勝だったと思います。
4コーナーで手ごたえ抜群だったので、相当脚を使う馬が来ないと交わされないなと思ったので独走に入れて嬉しかったですね。
いつもJRA馬には負けてばかりなので、どこかで一矢報いたいなと思っています。
本当にタフな馬で長くいい脚を使ってくれるのでその長所を生かしてこれからも乗っていきたいと思います。
JBCクラシック、ユーロビートの応援をよろしくお願いします。」

というお話をされていました。


{C518BAD7-FB6B-4EFB-BAD2-66CEDA57E89E}


関係者の皆さま、おめでとうございます!!



昨年のマーキュリーカップ以来の勝利となったユーロビート。



そのマーキュリーカップで、レース後渡邉調教師と吉原騎手が熱い抱擁を交わしていたのがとても印象的で…。一年前の光景が思い出され、胸がアツくなりました。



JBCまで、あと少し!
ますます楽しみになってきたなー(≧▽≦)!



で、馬券もとりました(・ω・)b


{7A900BDE-180E-42A5-9FF6-3DB123897BC4}


先週土曜日のハンバーグ事件以来…
(詳しくは土曜のブログをご参照下さい)



馬券、絶好調(゜ρ゜)



土曜京都6Rの3連単が的中し、
日曜東京12Rの3連単も的中し、
月曜は盛岡10R、11R南部杯も的中。
さらに昨日の東京記念も3連単的中。



…あのハンバーグ弁当には、感謝してもしきれません。









まりなる