2日間の個人レッスンしました(*^^*) | スイーツ雑貨&アクセサリー作家

スイーツ雑貨&アクセサリー作家

ほぼハンドメイド日記
現在活動縮小中デス。


ご無沙汰ですカナヘイピスケカナヘイ花
控えめながらも地味に活動継続中つながるうさぎカナヘイきらきら

昨日とおとついは…
片道6時間かけて遠方より
勉強しに来られましたつながるピスケ

1日4時間の濃厚コース。

ここ数年はやってこなかったけれど、
内容料的にも時間的にも自宅開催だなと判断。
2時間前後なら思いきり集中できてよいものの…
一気に4時間の長期戦となるとどの程度詰めこむべき…??

集中力が一体どれ程もつものなのか、
内容薄っぺらすぎても当然ダメだけど、
濃厚すぎ詰め込みすぎもダメなんだろうなとアレコレ悩みつつ、

ひとまず数点メインを考え、
あとは余り時間次第でフリーにやってこうかなと気合いピスケ

今回は個人レッスンだったので…
まず習いたいリストをあげてもらい、メニュー決めていく流れにしたんですが、念入りに試作していく工程は、自分自身の技術面などを見直すいい機会ともなってくれましたつながるうさぎカナヘイきらきら

これまで私自身が滅多に作りたがらなかったすけるくんフルーツと向き合う日が来るとは…(笑)

レモンスライスとか…一般的に出回ってるレシピじゃあ…とにかく大変なんですよね…(汗)それをどうやって
見た目変えずに手抜きできるか。
改めて悩みました。



キウイの種だって、ペン書きじゃあちょっと物足りないし、「ひと粒ひと粒粘土ちねって」とか途方にくれますが(汗)

その辺りを【時短かつリアル】にできる自己流で考えたものをお伝えできたかと思いますとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

↑焼菓子メニューでは10色以上の中からそれぞれにあった焼き色をチョイス


ものすごく勉強熱心な方で、
チャレンジ精神旺盛な彼女の話しは聞いててこっちまで元気になれる程つながるピスケカナヘイハート

あっという間の2日間でしたが…
ありがとうございましたカナヘイきらきら