○○なかつ丼制作中 | スイーツ雑貨&アクセサリー作家

スイーツ雑貨&アクセサリー作家

ほぼハンドメイド日記
現在活動縮小中デス。

ご無沙汰更新デスつながるうさぎカナヘイきらきら

娘が誕生して1ヶ月半が経ち、
生活リズムも少しだけ掴めてきたところ。
体力不足なりに頑張ってます気合いピスケ
ウソ泣きも見抜けるようになりました(笑)
↑構って泣き?

そんな昨日は数ヶ月ぶりに粘土タイムカナヘイ花

オーダー分なのでこれまた初の試みなアイテム…かつ丼!!

【※↑まだまだ制作途中】

器からのスタートとなります。

…パフェカップやランチプレートなら多様に在庫あるものの、丼って、いっこもナイとびだすピスケ1

今回もネットで【かつ丼詳細】を知るところからはじめますが…

毎度ながら、ソレを欲してしまってます…(笑)

気分はかつ丼腹になりつつも、
まずはちゃんと作らなきゃてへぺろうさぎカナヘイ花

使用粘土は…
【器とカツはモデナ】
器は…思ったよりはすんなりできたけれど、あとはペイントで失敗しなければ合格。モデナは陶器風な成形もしやすい様子。
カツは…難なくクリア。茶粘土にしてタワシでつぶすのみ。これは簡単カナヘイきらきら

【グリーンピースとタマネギはグレイス】
ココはオーダー的に絶対外せない材料。
グリーンピース…少量だったからひと粒づつ丸めます。
タマネギ…グレイス極薄黄があったので、ハサミでそれっぽくカット。

【ごはんはグレイススーパーライト】
レジンで仕上げるし軽量樹脂でいっかな…
目打ちでゴハンぽく。

=そして今朝。半日経過したとこ…=

結果。
グレイススーパーライト(軽量樹脂)ではごはんがチープすぎた模様。

↑左は新たに試みたモデナ主体。

…うーん…
ちょっと黄ばんだ古いゴハンのよう…汗

あとはコルネ型に入った状態のアイシングペーストがそのまま残ってたので、ソレでお米粒絞ってみようかな…。

そして…
お楽しみの仮置きタイムとびだすうさぎ1カナヘイハート

この乗っける時のワクワクはたまらないつながるうさぎカナヘイハート

今回のオーダーは…漫画飯でもあるのでハードル余計高めデス気合いピスケカナヘイびっくり

また工程進んだら続き書きまーすカナヘイピスケカナヘイ花