花 | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、オオツエですぞーー\(´∀`)/
 
 
みんなのお待ちかねのオオツエブログですぞーー\(´∀`)/!!
 
お待ちかねっていうか、ブログに関してはもうみなさんに諦められてるんちゃうかな(笑)
 
1か月以上更新しないでほんまにごめんなさいm(__)m
 
書こう書こうと思いつつも、何かとバタバタして他の事が優先になっちゃたりしてましたm(__)m
 
TwitterやFacebookやインスタグラムはちょこちょこと更新してますので是非チェックしてくださいね(´∀`)
 
ライブ情報やその他重要な情報はホームページやTwitter等でお知らせしてるので、
そちらを見てもらって、ブログは近況報告する場所だと思ってもらえたらと思います♪
 
 
さて、最近のオオツエはと言いますとゴールデンウィークにとんでもない風邪を引いてしまい、
人生で一番最悪なゴールデンウィークでした(笑)
 
ライブもキャンセルさせていただくことになってしまい、
お客さんや関係者の方々にご迷惑とご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
 
僕って滅多に熱出ないし寝込むこともないんですよ。
 
37℃以上の熱が出たのって今年の手術してすぐの時に見たくらいで、
それ以前はもう記憶にないくらいなんです(笑)
 
それがですよ…
 
 
今年のゴールデンウィークは39.4℃もの発熱やったんです(笑)
 
高熱で寝込むってこんなに辛いことなのかと思い知りました(笑)
 
体調崩した時って一人暮らしやったら更に孤独を感じて辛いものだと思うんですが、
39℃以上もの熱が出たらもうそんな事よりもただただしんどくて孤独とかそんな事気にしてられなかったです(笑)
 
まぁでもインフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いですね(笑)
 
そんな散々なゴールデンウィークでしたが、良いこともありました!
 
これはまだ言えませんが近々発表できると思うので楽しみに待っててくださいね(´∀`)むふふ
 
 

今年の春も記憶に残るライブがたくさんでした。
 
淡路島の神宮寺さんで花祭りで歌わせてもらいましたね(´∀`)
 
お釈迦様の誕生日だったのでハッピーバースデーのうたでお祝いしました(笑)
桜とお寺。
 
日本の春って本当に美しいね(´∀`)
 
大阪の昭和サロンさんという和をたっぷりと感じられる場所で生音のコンサートもさせてもらいました。
 
大好評だったので二回目も計画中です(´∀`)むふふ
 
春と言えば、新玉ねぎの季節♪
 
淡路島の池上ファームさんとのコラボイベントで、淡路島玉ねぎのPRイベントにも出演させてもらいました♪
 
そしてゴールデンウィーク恒例のヤマサ蒲鉾さんでの芝桜イベント♪
 
何度見ても美しいです(´∀`)
 
今年は体調を崩してしまって2日間のみの出演となってしまい、僕もすごく残念で悔しかったですが、
来年も縁があればできる限り出演させてもらいたいなと思ってますので、
来年も是非お越しくださいね\(´∀`)/!!
 
日本の四季って本当に美しい。
 
その中でも春は本当に花が美しい。
 
明日は母の日ですね(´∀`)
 
毎年僕は母にカーネーションを贈ってます。
 
母はほんまにお花が好きなので(´∀`)
 
今年はピンクのカーネーション(´∀`)
 
実は今日里帰りしてるので今年は直接渡しました♪
 
どのカーネーションにするかめちゃくちゃ悩みましたが、
プレゼントってね、物っていうよりその気持ちが嬉しいんやなぁってふと思いました(´∀`)
 
子供の頃の誕生日とかクリスマスのプレゼントってただただ内容が楽しみで仕方なかったけど(笑)、
今となっては内容よりも、大事な人がプレゼントしてくれるっていうだけでほんまに嬉しいもんですね(´∀`)
 
そしてプレゼントする方まで何故か幸せな気持ちになれますよね(´∀`)
 
プレゼントって素敵なことですね♪
 
明日は僕も母も出かけるので今日前借りでカーネーション渡しましたとさ(´∀`)ちゃんちゃん
 
明日はふるさとのこんな田舎の風景をバックに歌ってきます(笑)
 
告知はできませんが、精一杯歌ってきますね(´∀`)!!
 
淡路島では5月28日(日)に単独コンサート決まってるので是非ふるさとで歌うふるさとのうたを、
遠方からもお越しいただけたらなと思います(´∀`)♪
 
その前に大阪で貴重な単独コンサートありますよー!
 

「レアツエ」
2017年5月17日(水) 開場19:00/開演19:30/終演21:30予定
前売り¥3,000/当日¥3,500/学生¥1,500(共に1オーダー代別)
会場:yuru-rira(地図)
普段は滅多に歌わない曲を中心に2時間たっぷりお届けするコンサートです。

 

この日は、まだライブで一度も歌ったことない、

作曲始めて間もない頃のこっぱずかしい曲達も何曲か歌います!

正直めちゃ恥ずかしいけど(笑)、新鮮な気持ちで聞いてもらえるコンサートになると思いますのでお楽しみ♪

 

 

そして淡路島へ!!

 

「ふるさと」
2017年5月28日(日) 開場14:00/開演14:30/終演17:00予定
前売り¥2,000/当日¥2,500/学生¥1,000(共に1オーダー代別)
会場:カフェ イー・アイ(地図)

オオツエが育った淡路島の江井の町で歌う、ふるさとのうたを是非聞きに来てください。

 

IMG_20170311_180401.jpgIMG_20170311_180411.jpgIMG_20170311_180407.jpg

 

その他ライブやライブのご予約はホームページよりお願いします♪

オオツエホームページ

 

 

それでは次回の更新はいつになるか分かりませんが、またこちらで近況報告しますね(笑)

 

基本的にはTwitter等をご覧くださいね♪

 

それでは(´∀`)ノ