応えたい | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、淡路島からオオツエです\(´∀`)/!!
 
もう2週に1回のペースで里帰りしてるので住んでるような感覚になってきます(笑)
 
最近ね、いろんな作曲等の作業がなかなかはかどらなくて苦戦してる日々なんです。
 
それがなぜかと考えたら…
 
考えたらっていうか実は分かってたんですが…
 
 
 
作業する部屋が散らかってるっっっっっ。
 
今日はちょっとした大掃除しました(笑)
 
部屋の掃除と断捨離しまくりでした\(´∀`)/!!
 
僕は優柔不断な所があるので、例えば10年以上前に買ったけど今ではもう全く着てない服があったとしても、
「また着ることがあるかもしれんしなぁ(´∀`)」って思ってそのまま放置してしまいます。
 
でもね、
 
「また着ることがあるかも」って思った服って…
 
 
絶対着ることないからなっっっっっ。
 
僕の場合はね(´∀`)(笑)
 
だからね、僕の部屋ほんまに服が死ぬほど溢れてるんです(笑)
 
10年以上前に買った服でヨレヨレになってるのにそのままの服も腐るほどあって、
以前はよく衣装として着てた服も色褪せてヨレヨレになって絶対人前でもう着ることはないのに、
思い入れがあるせいで捨てれなかったり…(笑)
 
だから今日は思い切って、「もしかしたらまた着るかも」って思う服も全て捨てました(笑)
 
古着屋さんに売りに行くとか、後輩に譲ることも考えたけど、
どちらにしてもあんなヨレヨレの服もらった方が迷惑だなと思ったので全て捨てました(笑)
 
すると…
 
 
見違えるくらい部屋がスッキリしてほんまに晴れやかな気持ちになりました\(´∀`)/!!
 
これで作業もはかどる気がします\(´∀`)/!!
 
みなさんも部屋の居心地や気持ちが落ち着かないときは断捨離おすすめです(笑)
 
 
さて、二週間前は淡路島の某所で営業ライブでした♪
 

 

 

淡路島の景観園芸学校のOBの方々の集いに呼んでいただいただき、植物の素敵な風景をバックに歌わせていただく予定だったんですが、
それはそれは迷惑なくらい良い天気だったので、お客さんだけでも日陰になる場所へ急遽変更しました(笑)
 
僕だけ日なたでめちゃくちゃ日焼けしてフラフラになったので移動してほんまによかったなって思いました(笑)
 
 

でもライブはほんまに大盛り上がりで、初めましての方々もたくさんいらっしゃいましたが、

すごく気に入っていただけたみたいでCDもたくさん旅立ち、本当に嬉しかったです(´∀`)

 

少しでもオオツエを広めたいという気持ちでこの場所に呼んでいただけたみたいで、

この淡路島でも淡路島以外でも応援してくれる人たちがいて、

そうして応援してくれる方々がいるからこそ僕はここまで音楽が続けられてるし、

期待に応えたいって強い想いを持ってこれからも歌い続けます(´∀`)

 

 

明日は淡路島で単独コンサートです!!

 

ふるさと
2017年5月28日(日) 開場14:00/開演14:30/終演17:00予定
前売り¥2,000/当日¥2,500/学生¥1,000(共に1オーダー代別)
会場:カフェ イー・アイ(地図)

オオツエが育った淡路島の江井の町で歌う、ふるさとのうたを是非聞きに来てください。

 

 

そして6月は大阪で大好評だった昭和サロンさんで生音の単独コンサートです!

 

オオツエ・和室で生音コンサート

【日時】2017年6月17日(土)

開場13:30/開演14:00/終演16:30

【料金】前売り¥3,000/当日¥3,500/学生¥1,500(全て1オーダー代別)
【会場】昭和サロン(地図)

大阪市阿倍野区昭和町4-3-23
問い合わせ:06-6622-0430
・JR阪和線「南田辺駅」西口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩7分

 

 
 
そして今日決定したばかりですが、7月は神戸で初めての企画ライブやります!
 

堤吉輝&オオツエ企画「ほほえみしらべ」

【日時】7月2日(日)

開場18:00/開演18:30/終演21:00予定

【会場】神戸元町「カフェ ド・ジェーム」(地図

【料金】前売り¥2,000/当日¥2,500(共に1オーダー代別)

【ゲスト】秦野貴仁

このイベントでは事前にお便りを募集して出演者でのお便り紹介のトークコーナーやセッションもあり、

音楽とおしゃべりで最初から最後まで微笑んでいられるようなあったかいイベントです。

お便りのテーマは「最近あなたが笑った出来事」。

テーマに関係ない質問等のお便りも大歓迎です。

お便りは当日の16:00まで、各出演者へメッセージにてお願いします。

いただいたお便りのお名前は伏せてご紹介させていただくので、シャイな方もドシドシお便りお待ちしてます(笑)

 

淡路島出身の堤君と共同企画で、ゲストは秦野さん♪

 

タイトル通りほんまに笑い溢れるイベントになりそうです(´∀`)

 

これを機会に神戸での活動も広めていけたらと思ってます♪

 

そしてこの日はオオツエから新曲と嬉しい重大発表します!

 

是非今から予定空けててくださいね♪

 

コンサートの前売り予約はホームページの問い合わせより、その他の情報はライブ情報をチェックしてくださいね♪
オオツエホームページ
レコーディングも着々と進んでいってます!

みなさんにお届けできるのはまだまだ先になりそうですが、めちゃくちゃ良い作品になりそうなので楽しみにしててくださいね♪
 
 
それでは明日は、淡路島でお待ちしてます\(´∀`)/!!!