不可解なガンコちゃん | オオツエのふるさとブログ

オオツエのふるさとブログ

淡路島出身シンガーソングライター。
2015年「淡路島玉ねぎのうた」でCDデビュー。
【テレビCMソング】
・ペットフードのドギーマン「わんちゃんねこちゃんの国産牛乳」
・ケーエスフーズ「べに花油あげ」
・エコリードイノベーション「農地買い取り本間くん」

こんばんは、オオツエです\(´∀`)/

相変わらずコロナ禍は続き、いよいよ僕の身近な人からも感染が確認され、
今まで自分が感染しない様、人に感染させない様な対策はもちろん意識してきましたが、
どこかで「僕は大丈夫!」と思ってた謎の自信も薄れてきました(´・ω・`)

今のところ僕も嫁ツエも健康そのものなんですが、やはり油断大敵ですね!

うがい手洗い消毒はもちろん、
よく食べてよく寝て免疫力アップ、
そしてできる限り人に会わない生活をここから更に意識していかないとと思ってます。

息苦しい様な生活に思えますが、すごく楽しみながら自粛してます(笑)

外に出なくても楽しく過ごせる努力もまた、健康への第一歩かなと思ってます(´∀`)



ただね、そう思ってたつい数日前にね‥



嫁ツエが‥ 



嫁ツエが‥




ついに‥





嫁ツエ「腰が痛くて動けない!」


オオツエ「えー、ぎっくり腰やん!」


嫁ツエ「違う!」


オオツエ「違う?いや、どう考えてもそうやん!
腰が痛くて動けないってそれ以外に何があんの?」


嫁ツエ「私、定期的に腰痛いって言うてるでしょ?きっとその延長や!」


オオツエ「いや、動けない程痛めたことないやろ?!」


嫁ツエ「そうやけど、ぎっくり腰じゃない!」


オオツエ「いやいや、その腰に手当ててそ~っと歩く感じ!
ぎっくり腰になった人のモノマネしてんの?!」


嫁ツエ「笑わせんといて、痛いから!」


オオツエ「ぎっくり腰確定やないかーーい\(´∀`)/」



‥何故この期に及んで頑固になるのか。

嫁ツエの謎な一面です。

普段は温厚で誰にでも優しい嫁ツエの未だに理解し難い部分であり、僕はすごくツボです(笑)



そしてその数日後‥



僕が歩いてる時に突然‥

アニメの様な転び方をしてしまいました。

周りの人が思わず、「大丈夫ですか?!」と声をかけてくれる程の派手なこけ方。

でもね、奇跡的に全然大丈夫でした。

ズボンがちょっと汚れたくらいで、痛みどころかかすり傷すら無く終えました。

赤面したのは言うまでもないですが。


そして何より‥



その瞬間に僕もギックリ腰にならなかった事が不幸中の幸いです。

このタイミングで僕までなったら‥



料理しながら腰に手を当てて炒め物しながら二人で、

イテテテテテ‥



掃除機かけながら腰に手を当てて二人で、

イテテテテテ‥



洗濯干しながら腰に手を当てて二人で、

イテテテテテ‥



目が覚めて起きあがる瞬間に腰に手を当てて二人で、

イテテテ‥


ってもうええわっっっ。

家政婦雇えやっっっっ。

そんな経済的余裕ないわっっっ。


という訳で皆さんもお気をつけください(笑)

僕も以前から腰痛に悩まされてて、お医者さんいわく、
やはり日々の生活で腰に負担をかけない動きを常に心がけないといつギックリ腰になってもおかしくないと言われてからかなり気をつけてます。

例えば床に落ちた物を取る時に腰を曲げずに足を曲げてしゃがんで物を取るとかね(´∀`)



‥って、もうおじいちゃん同士の会話みたいになってきたがなっっっ。

惨めになってくるからもうこの辺にしとくわっっっ。


さて、つい最近オオツエはYouTuberもどきの活動を始めました!

駆け出しで動画編集も素人丸出しですが、これから毎週日曜日に一本ずつカバー動画をアップしていきたいと思います!

再生数やチャンネル登録者数やコメント数って大事になってくるので良ければ皆さんご協力お願いいたしますm(_ _)m

ライブができない今、やはりネット配信をこれから積極的に行って道を切り開いて行きたいと思ってるので応援よろしくお願いいたします\(´∀`)/!!


てな訳でまず一本目はこちらです!

是非何度でも再生してください(笑)

今週も日曜日に動画アップしますので要チェックです♪

正真正銘のYouTuberになれるように頑張ります\(´∀`)/

もちろんシンガーソングライターとの二足のわらじでね♪


シンガーソングライターとしての次回のライブはこちら!


ネット配信ライブが2月7日(日)14時からに決定!
ライブ形式で今回は定番曲や普段は歌わないレアな曲やリクエストコーナーありの盛りだくさんの90分!

チケット購入後は2月21日まで何度でも録画を視聴可能なので生放送聞けない方も是非!
チケット購入は下記よりお願いします♪
てな訳でオオツエの音楽はしばらくはネットやCDでお楽しみいただいて、
春にはイベント出演で生うたをお届けできる事を願いながら、
皆さんも自粛生活の中にも楽しみを取り入れながら、
素敵な日々をお過ごしください♪


あ、あとギックリ腰にもくれぐれも御注意を(´・ω・`)てへ


それではまずは今週日曜日、YouTubeでお会いしましょー\(´∀`)/