サンミゲル島に来た一番の目的!ジャングルの中にある温泉「カルデイラ・ヴェーリャ」へ♪その2 | 【365日働きながら世界を移動中】家を持たない、海外ノマドワーカー生活☆

【365日働きながら世界を移動中】家を持たない、海外ノマドワーカー生活☆

2016年1月家を引き払い、すべてのモノを捨て旅に出る。Web制作等の仕事をしながらパソコン一つとスーツケースで世界中を飛び回る。現在も旅の途中です。






Olá♪
(ポルトガル語でこんにちは)
対木理恵です。 





私は今、ポルトガルのサンミゲル島に来ています^_^
今回は、前回のツアーの続きです。

サンミゲル島に来た一番の目的
ジャングルの中の温泉の
「カルデイラ・ヴェーリャ」に行く!!
に到着(T . T)







{7D457BE1-2F53-4952-BFC0-1F1637C792FD:01}

入り口!!


{650345A1-AB8D-4CD6-83E1-0266075F3F54:01}

いい感じの森の中を進んでいきます!!

今は道が整備されていますが、
出来たのは数年前みたいです。






見えて来ました~~~!!!
ここだ~!!

{32456E18-2FCF-40F9-8B50-2D120DD9E4EE:01}

おおお!
思っていたよりかなり
綺麗に整えられてる!!
観光客の方が来やすい、
もちろん地元の方も来やすいようになっていました。

最初は本当にジャングルの中にポツン!
かなと思っていたので^_^;
(それを期待していた?)笑





でもやっぱり着替えのこととか考えると
きちんとなってて、よかったーー(笑)

{D2D8C782-9DB2-454A-939B-34F1D73B96C2:01}

いや~~やっぱりすごい!!


{35B2A253-165C-4C38-A7AE-20E52D243332:01}

こちらが着替えるところ。
可愛い小屋。
でもこの下にはもっとちゃんと(?)
しているところがありました^_^


といってもトイレと、シャワールーム。
それを考えるとこれがちゃんとした
着替えルームだったのかな?!(笑)




そして、すぐさま
わーーーーい!と
温泉に入ると…

ビックリ!!!!




つ、冷たい~~~~!!!(笑)




温泉じゃなかったんだっ?!?Σ(゚д゚lll)(笑)

{47223F60-9488-4A53-8AB6-AEF4ED70310B:01}

にも関わらず、どんどん奥に進む男性。。


そして

{1088D66E-938B-493B-AF3B-42376C255794:01}

打たれる。


{6BB0D1F8-5EA0-41E2-85F5-95E75170165C:01}

しばらく
打たれる。(笑)
すごい、、。




{1C5872E1-3A40-461D-A2C0-4C04B66CED2E:01}

私が最初にネットで見たときは
この手すりもなかったので、
どんどんきちんと整えられているんですねー。

ないと危ないけど、
個人的にはあんまり手を加えない
状態がいいなぁ…なんて^_^;





{BCAD6409-727A-495F-BEDE-387F90ED521B:01}

ごろりと、ついんきー。


{F483E6D5-A9E9-49CB-A09F-DE1BB8B7FDD3:01}

ちなみにもうひとつ小さいのがありました。
ただ、ツアーのフリータイムが45分だったので、
ここはパス。





が!!!!!
後で知ったのですが、
こっちの方のお湯は38度くらいあって
かなりあったかくていいお湯!!
だったみたいです(T . T)




はぁぁぁ、仕方ない。。。

でも目標が達成したんだぁぁぁ
と、しみじみ感動。




も!束の間!!(笑)




私たち一行は次の観光地へ!!




結構、本当に盛り沢山!!

次はリキュールファクトリー。
有名なんですね~~!!
 


いっぱいテイスティングさせてもらえました。

{2CFF3B30-C101-467D-B4D2-6992E7ED45BF:01}

もちろん原液のままなので
濃い~~~ですが、
美味しかったです♪




お土産用も可愛い^_^

{C7730D4D-4532-42B9-90A1-C641976D31CC:01}

私は今回、と言いますか
この旅を続けてる限り、
ほとんどお土産は無縁。。。
買って持っていられないんです。
荷物が最小限のスナフキンなので。
ごめんなさい、、なのですm(__)m





そしてここはリベイラ・グランデという町。
ここでも少しだけ写真撮影フリータイム♪

{981781A2-945C-495C-AAC7-CF3BB2102948:01}

実はこの後私この町に拠点を移すことに^_^ (笑)






すみません、ツアーはまだ続きますので…
どうぞお付き合いくださいませ~!





ちなみにこのサンミゲル島はこちらにあります☆

{A1BD237F-C507-4D68-87BC-005501452504:01}

ポルトガルの首都リスボンから
飛行機で約2時間半のところです。





★Instagramでは
「ついんきーとの旅写真」のせてます。
よかったら見てみてください^ ^♪