レッスンで、良く眠れた(o^^o) | 司モダンバレエ ストレッチ

司モダンバレエ ストレッチ

新講座ストレッチエクササイズ(身体をほぐす事と肩こり腰痛を防ぐ為のメニューを中心にしたクラス)のご紹介ブログです。

京都 二条 司モダンバレエの
スタッフブログです。


今日の午前は月曜フリージア。
フリージアクラスとは50代以上の方対象にしたモダンバレエクラスですかたつむり


この時期、

「今年は何か新しい事にチャレンジ!」という事からだと思うのですが、体験レッスンにお越し頂く事が多いです。


「私の一番苦手分野、身体を動かす事にチャレンジしようと思ったのメラメラ。」とか、

「このままでは老化しそうで怖くなった爆弾」とか

「家族から、チョット最近猫背じゃない?と言われたのガーン」とか。


お越しになるキッカケは様々ですが、



こういった初めてお会いした日に交わす会話は、時間の許す限り大切に伺うようにしています。


何ヶ月か経った時に、少しでも改善出来ていればいいなと。



そして切実なお話を伺っていく内に、触れる事。

「実は眠れないの」というお話。

そうですよね。

眠れない事、多いですよね。
身体の痛さや、凝りや、ストレスや、もう何がなんだか、色々の事が絡み合って眠れない。そうかと思うと、急にダルクしんどくなる。


フリージアのレッスンメニューで、

子供の時のように手足を伸ばして身体を運動させて眠くなって下さいね。



さぁ、お昼寝お昼寝ラブラブ!ラブラブ!