NY発 おしゃれなシニア女性の映画 | 司モダンバレエ ストレッチ

司モダンバレエ ストレッチ

新講座ストレッチエクササイズ(身体をほぐす事と肩こり腰痛を防ぐ為のメニューを中心にしたクラス)のご紹介ブログです。

京都 二条
司モダンバレエ
スタッフブログの増田です。


今夜NHKで、ニューヨークの街角のおしゃれなシニア世代の女性数名を追って作られた映画公開のお話や、日本で行われたシニア世代のファッションショーのお話を取り上げていました。NYのシニア女性の写真集が人気なのは、以前から知っていましたが、映画が出来て日本でも今後公開されるようです(^O^)。




まさに、司モダンバレエのフリージアクラスや、ラグジュアリーサークルにお越しになる皆様もそんな感じだなぁと思ってテレビを見ていました。


ファッションもそうですが、
身体づくりやボディラインのケア、お稽古としてのバレエの取り組み方も、


若い人たちが目指すものとは違って当たり前だし、


だからこそ価値があり楽しんで頂けてるんだなぁと共感します。



ただ、日本では美魔女なんて言う言葉も有りますが、うちのクラスはそういう感じでも無いかなぁとも思います。


うちのレッスンに通われる方は、
おしゃれにしても身体作りにしても、 


お金をかけようと思えば、恐らくエステやパーソナルトレーニングなどで、どこまででも楽~に自分に投資出来ちゃうような方も、
中にはおられるのだと思いますがオバケ


そういったやり方より、自分で身体をきちんと動かして内面からの美しさを求めたり、身体の動かし方やコントロールを正しくじっくり理解したい方が多い様に感じます。


ファッションにしても、自分らしく自由に楽しんでおられる方が多く集まられるなぁと思います。


ポロシャツとジーンズ、ほぼノーメイクで来られる方もかっこいいのです。
内面からの美パワーでしょうかねぇ。


また、
体験に来られた日に、
皆さんと仲良く出来るかしらとか、
身体動くかしら(^_^;)?、私でも出来るかしら?と不安そうにお越しになった方が、どんどんニコニコ楽しそうに通って下さるようになると、本当に嬉しいです。


私はまだ40代ですが、
そんな素敵なフリージア世代の生徒さん達を見ていると、女性として歳を重ねていく事が楽しみになりますニコニコ