【幸せな恋愛・結婚のエッセンス、出し惜しみなく教えます宣言】 | 【“我慢する恋愛”を卒業させる】男性恋愛コーチ花倉つかさのブログ

【幸せな恋愛・結婚のエッセンス、出し惜しみなく教えます宣言】

 

ここしばらくの間は

ブログやメルマガで発信する訳でもなく、

新規での恋愛セッションを募集するでもなく、


幸せな恋愛・結婚のエッセンスについては、

恋愛コーチングの継続セッションを

受けてくださっている

クライアントさんにだけ、

セッションの中で

伝えさせていただいていました。

 

最近もありがたいことに、


【お付き合いがスタートしました!】

【結婚しました!】

【あれから彼と本当に幸せな関係を築けています!】


といったご報告をいただきます。

 

その度に、

本当に自分のことのように

嬉しい気持ちでいっぱいになるのと同時に、


まだまだ僕が

恋愛コーチとして

伝えられるものがあるはずではないか、

伝えるべきメッセージがあるはず、

そう思わずにはいられませんでした。

 

そして、

 

ふと思い立って、

 

「そうだ、

  6ヶ月間の恋愛コーチングで

  クライアントさんに伝えていることを

  全部出し惜しみなく伝えちゃおう♪

 

と。 

 


以前は、

そういったエッセンス自体、

セッションを受けてくださる方にのみ

「とっておきのものとして

特別にお伝えしたい」とか、


ブログやメルマガで伝えるというのは

セッション代金を支払っている

クライアントさんにとって

「失礼なんじゃないか」、

なんて思って、

どこか出し惜しみしていたなって思うんです。

 

でも結局のところ、

沢山のクライアントさんを見てきて

分かったのは、


普段僕がクライアントさんに

何を伝えているのか、

その「伝えた内容」で

クライアントさんが変わる訳ではないんですよね。

 

僕との間での

【双方向のやり取り】を通じて

「変わると決めたこと」


だけがクライアントさんの

変化を創り出していくんです。


セッションやコンサルティングの

最大の価値って、

結局はそこへの働きかけにこそ

集約されるなと思っていて。

 


なので、

 

普段からセッションの中で

僕がクライアントさんに伝えている

「幸せな恋愛・結婚のエッセンス」それ自体は、

 

ブログやメルマガといったもので

遠慮なく、出し惜しみなく伝えることが

もっと大きな意味での

いい循環を生むと思うし、


それこそが

ブログやメルマガといったもので届けられる
 
最大の価値だな、と

思うに至りました。

 

 

もちろん、

確かに対面やスカイプを通じての

セッションであったり、

セミナーであったり、

 

実際のやり取りでしか届けられない

【感覚】や【周波数】


個別具体的にやり取りをするからこそ

伝えることのできる

【あなたがいま本当に取り組むべきテーマ】


やりとりして初めて創られる

【変わることへの決断】など、


ブログやメルマガでは

届けられないものは

確実にあります。

 

ただそれは、

本当に必要で、

本当に変わりたいと思った人だけが


そのタイミングで

変わるための具体的な第一歩、

例えば体験セッションなどに

踏み出してもらえたらいいな、

と思います。

 

これから少しずつ、

自らの体験とクライアントさんの体験から導き出し、

 

8年間かけて蓄えてきた、

『幸せな恋愛・結婚のエッセンス』

 

バババーっと(笑)、

出し惜しみなくお伝えしていきます!


どうぞお楽しみに^^