【あなたは自分のことをどこまで愛せているでしょうか?】 | 【“我慢する恋愛”を卒業させる】男性恋愛コーチ花倉つかさのブログ

【あなたは自分のことをどこまで愛せているでしょうか?】

 

こんにちは、

恋愛コーチの花倉つかさです。


前回の続き。

『自分を愛すること』の最大のエッセンスである、


【内側から大切にする、内側ほど大切にする】


とはどういうことなのかについて、

より具体的にお伝えしていきますね。


前回、自分を愛するには、

【大切にしていく順番】、

【意識、エネルギーを向ける順番】こそが重要であり、

 

それは『内側から始めること』だ、

とお伝えしました。


「自分を愛する」にも、

その【深さ】や【広がりの層(レイヤー)】があります。


深い順番、つまり最も『内側』から

順番にお伝えしていくと、、、


   魂(ハラ、湧き上がるなにか)
 > 感情(心、気持ち)
 > 思考(考え、インスピレーション)

 > 体(美容、健康)
 > 外見(髪型、メイク、身なり)

 > 自分の部屋

 > 自分の家

 > 同居人(親、家族、パートナー)

 > 仲間 、同僚、出会う人(←好きな相手もここ)

 > 知り合い、ご近所

 > 見ず知らずの人、地域社会

 >日本

 >アジア

 >世界

 >宇宙


というように、果ては宇宙までと、

果てしないものです。


「自分を愛する」という言葉で

いまいちピンとこない場合は、

 

自分を中心にして、

「愛する対象、大切にする対象を
どこまで広げられるか」

というように考えてみてください*

 


今回一番お伝えしたいのは、

「自分を愛する」と決めたなら、

最も内側である、魂に始まって、

 

【せめて自分の部屋までは愛する、大切にすると決める】

ということ。


そこのレイヤーまでは

「相手関係なく自分次第で出来ること」であり、

「無意識にでも自分に強く影響を与え続けているもの」

だからです。


ここからは、

では【具体的にどう大切にするのか】について

一つ一つ詳しく説明するとかなり長くなるので、

ますはざっと見ていきますね!


◆ 魂(ハラ、湧き上がるなにか)

⇒理由関係なく湧き上がる、

「なんかこれかも!」という『直観』

「なんかこれは違う気がする」という『違和感』を大切にする。

大切なのは、

「理由もなにもないんだけど・・・」と気になるそれは、

何においても重要な『魂からのサイン』です。

 


◆ 感情(心、気持ち)

⇒ 最も単純にすれば「好き」、「嫌い」。

「好き」をちゃんと選び、

「嫌い」を遠ざける、断ること。

 

もう少し細かくすると、「喜怒哀楽」。

嬉しい時は喜び、楽しい時は笑い、

泣きたい時には泣き、怒りたい時には怒る。

表現の仕方はあるけれど、

感情に蓋をすることなく、

あらゆる感情をすべてを大切にする。

 

 

◆ 思考(考え、インスピレーション)

⇒「こうしてみたらいいかも!」と

思い付いたり、

何かや誰かの言葉を通じてピンときた、

『アイデア、インスピレーション』を実行する。

 

ずっと前からある

「こうしたらいいかも」のままになっている

『未完了なままのもの』をちゃんとやり切る。

あるいは、やらないと決める。

 


◆ 体(美容、健康)

自分自身の顔、体を

丁寧に見つめ、触れてあげる。

顔やお肌、爪のケアしたり、

体の軽さ、重さ、健康度を感じ、

自分の体が喜ぶ食事を摂ったり、

体が喜ぶ程度に運動をしたりする。

 


◆  外見(髪型、メイク、身なり)

⇒ 外見も「自分自身の一部」です。

髪型、髪の色。

メイク用品、メイクにかける時間。

身に付ける洋服、靴。

それらすべての色や質感、サイズなどが

『妥協なく自分にしっくりくるもの』を

選ぶこと、選び続けること。

 


◆ 自分の部屋

あなたがいつも帰ってくる場所であり、

眠りにつき、目を覚ます、エネルギーの元であり、

必ず毎日、目にする、肌が触れる、感じる、

香る、聞こえてくる空間。

その空間にあるモノの

色、形、質感、大きさ、雰囲気、香り、音などなど

自分が最も心地よくなるもので溢れさせる。


* * *


どうでしょうか?


あなたはどこまで自分を愛せていますか?

どこまで大切に出来ていますか?


これを読んでみて、

まずは「ピンときた」ところ、

「なんか気になった」ところからでいいので、

具体的に意識したり、行動に移してみてくださいね^^

 

今回まずはざっとお伝えしましたが、

次回からは一つ一つを

更に具体的に掘り下げていきます!

 



 ◆開催期間◆
   2017年3月31日(金)~4月30日(日)


キャンペーン開催期間中に

“体験セッション”をお申し込みの方に限り、

 

 

 

をプレゼントさせていただきます。

 
 
 ◎体験セッションの詳細・お申し込みは こちら
 

 


::☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*.:☆∴:、*.:
手紙恋愛コーチ花倉つかさOfficialメルマガ手紙
::☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*:☆∴:、*.:☆∴:、*.:☆∴:、*.:
 

  

 幸せな恋愛・結婚の秘訣、最新のセミナー情報などを
 どこよりも早くお届けしてますキラ

メルマガへの登録がまだお済みでない方は こちら からハート
 
(合わせて無料の恋愛レポート、全5回の恋愛のブレーキに
関するメールセミナーも特別にプレゼントしていますプレゼント

 

 

-------------------------------------------
◆男女の違いを知って、
恋愛上手になりたいあなたへ◆
-------------------------------------------

 

 

【ビデオプログラム】
『男女の違い、仕組みを理解し、
男性と上手に付き合える
自分になる恋愛セミナー』

(収録時間:124分)


*男女の違いで“何よりも大切なこと”とは?

*意中の相手の“恋愛対象”になるための秘訣

*なぜ好きな男性から好かれず、
ピンと来ない男性から好かれるのか?

*甘え下手、受け取り下手な自分から卒業する方法

など、幸せな男女関係を築く上で
欠かせないエッセンスが盛りだくさんです。


詳細はこちら
http://bit.ly/1CTl6mI

 

※ダイジェストムービー(約9分)も
ご覧いただけます