こんばんはキラキラ

町田市にてアイシングクッキーの活動をしています。atelier tsuccaタカオツカサです。


スマホが普及して益々SNSが賑わっていますね。
私は文才がないので、とにかくこうして考えていることを文字にするのがまだ苦手です。
そして機能がなかなか使い方こなせません💦

今年PTA役員の代表をやって気が付いたことですが、役員さんの中で使うSNSを、私を筆頭に上手く使いこなせない方がとても多いこと。

子どもが新入生ということもあり、全ての方が初対面だったのでSNSの使い方など説明するのにも一苦労でした。


近年は写真を現像することも年に1度か2度になりました。

自分で作ったアイシングクッキーをどなたかに見ていただきたいときも、
『Instagram見てください💕』と伝えることがほとんどでしたが、お恥ずかしいことに最近フォトブック📕の存在を知りました!



フォトブックを毎月1冊無料 - ノハナ(nohana)
ノハナ
こちらがそのブックブックアップ

とってもフォトジェニックな写真集のようです✨


普通の写真より少しくすんだ紙が
ポラロイドカメラのような味があり
昭和生まれの私にはなんだか懐かしくもあります(*^^*)


◆フォトブック仕様
サイズ:14cm×14cm
厚さ:約2mm
ページ数:28ページ 
(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:ラフ調塗工紙

◆料金
フォトブックは毎月1冊、印刷、作成が無料(送料別途216円のみ!)
2冊目以降は1冊540円(税込)+送料です。


他にも様々なフォトブックアプリがあるようです。

スマホやタブレットの時代ですが
普段作ったアイシングクッキーを
あえてミニ写真集、作品集のようにして
生徒さんの他にも、お店に置いて頂いたり
まだアイシングクッキーを知らない方々にも
見て頂くのひとつのツールになりそうです😌💓



Nub machida☆tex・mex・style🌵
にてワークショップ行います!
日程 
6/19(月)10時~12時、
6/28(水)14時~16時を予定しています。
詳細は決まり次第お知らせします。
東京都町田市中町3-4-3
open11時~19時🌵✨


atelier tsucca
タカオツカサ


アイシングクッキーのようにカラフルな毎日を!