デーツって何や?栄養も満点らしい! | とぅかだりさのブログ

とぅかだりさのブログ

caricature japan 所属アーティスト塚田理沙のブログ。

とぅかだの時間、とぅかタイム。

大阪ミナミで繰り広げられる笑い、感動、サプライズの物語を日々更新していきます。


GW、沢山の方に来て貰ってますー!
今日からお仕事という方も多いと思います!



しかしあれですね。

笑いを取るのって難しいですね。

関西人やからって、いつも話にしっかりオチがあるわけでもなく、ツッコミが俊敏なわけでも無いのが…

最近の悩みです。



こないだ、観光のお客さんに「(お顔の)堀が深いですねー!」って言うと

「寝てる間に彫刻刀で彫られたんですよ」

この返し、ここ最近で一番ウケました!
完全に負けました!





ところで、こちらの真ん中のドバイの兄さん。


横顔が美しすぎて、横顔で描きました!!

左右の兄さんが必要が無くなって、英語を忘れてしまうほど、笑

日本語もペラッペラでした。



ドバイの兄さん「デーツって知ってる?」

塚田「でーず?何ですかそれは」

兄さん「ドバイで有名なお菓子です、ナチュラルな甘さで美味しいです!」

塚田「へぇー!!
今度お土産として、待ってます!」


と冗談でお話してたんですが、

作画中、ティッシュ下さい!って、言って来たので鼻でも噛むのかい?と思っていたら

ご丁寧にこんな感じでそのデーツを包んでくれました!!!




これがまた本当に美味しいんですねー!!!

干し柿のような、甘さは黒糖っぽい感じのような…
これはハマりました…!

お兄さん、ありがとうございます!!





毎日、カップルさんも沢山描かせて貰ってます!

年は同じなのに少年顏の彼氏さんと、超大人っぽい彼女さん。パッと見真逆のタイプ!

彼女さん、童顔の方が好きなようで納得や!笑
二人共ホンワカしてて、とてもお似合いカップルでした!!








次回のブログは、「いじり方が雑すぎる!◯◯サークルの5人組!」

です!