【質問 No,54】

9月8日の質問です


地獄言葉ばっかりの友達がいます。口から出るのは愚痴、文句、不満、悪口ばかりです。

私がいい本をおすすめしたり、考え方をこんな風に変えてみたら?と教えてもまったく聞きません。嫌になって、もう会うことをやめ離れることにしました。でも忘れた頃にメールが来ます。

内容は『私のこと避けてる?』とか『態度が前と違う』などなど。そしてまた変わらずに他の人の悪口や不満、文句です。

恨まれたり、生き霊を飛ばされたりしても怖いので、少しずつ離れようと思い、何通かに一回は当たり障りない返信をしていますが、本当は返事もしたくありません。

完全に無視したいのですが、恨みっぽい性格なのでいきなり縁を切ると何をされるかすごく怖いのです。つきあい方が分からなくなりました。もうどうしたらいいのでしょうか?


 ひとりさんのお答え動画です。

是非みなさんで楽しんでみてくださいね。

 

黄色い花  ひとりさんのお答えはこちら黄色い花





 

 

 

ブーケ2 斎藤一人 公式チャンネルこちら ブーケ2

 

 

 

舛岡はなゑのお答え動画は毎週火曜日と土曜日に更新していきますねニコニコ