2週間くらい前からかなぁ

私、怒るのをやめました。

できる限り だけど[みんな:01]



そうしたら、なんということでしょう[みんな:02]

怒られるようなことも しなくなりました。



ママもはなまる、あずもはなまる。

そんなことを言いながら、わがままも言わず、ニコニコしてる娘。



いまさらながら、かわいーなー[みんな:03]






            はね2 はね




4歳になって、幼稚園に行き始め、お友達もできて


新たな世界を見つけ始めた娘。




早く1人になれる時間が欲しい なんて言ってた1年前。


なんとか、保育園に行けるようにならないか なんて悩んた半年前。


今は楽しく幼稚園に行く娘が愛おしくてたまらない私。




元気に生まれてほしくて、待ちこがれていた命。


そうそう、たいせつなことを考える余裕ができたのかも


私は娘に会いたかったんだ。




怒らず笑顔で暮らしてみたら、いろんなことが見えてきた!


私の今までの人生は、こどもたちに会うために生きてこられたのかな。


大げさだけど、娘といられる幸せ~に包まれる毎日は、かなり心地よくて・・。




区切りでもなんでもない4歳7カ月の今、幸せだなぁって


しみじみ思うHAPPY