あっという間に10月!

1年生の娘は、入学して半年が経ってました。

早い  早すぎるーーーー叫び


あ、でもランドセルの黄色いカバーも後半年。

やっとランドセルの全貌が見えるのは、ちょっと待ち遠しいですきらきら!!


いまランドセルを買うなら、何色が欲しいですか?

娘のランドセルは置いといて、、

こどものものではなくて、自分用に・・。


私は絶対コレ!!!



土屋鞄 牛革プレミアム オレンジ 



最近のランドセルオーダーの早さの噂を聞いて

娘のランドセルを検討し始めたのが、去年の6月頃。

「あずは、紫のキラキラに水色のふちにして、内側は・・・・ハートにしようかなラブ

なんて言い始めて、自分との好みの違いに焦りました。


入学のお祝いだし、毎日使うものだから 

欲しいものを買ってあげたいけど、紫キラキラはいやーーーーー吹き出し泣


こうなったら、お互い納得できるものを探そうと、

検索しまくる母。

するとあちこちのブログで人気っぽいのが、鞄工房山本のもの。


こちらには紫はなくて うんうん♡いい感じ♡

よし!これを見に行くぞ!とチェックすると、

娘が気に入りそうなものはもう売り切れ汗


はい!次!!と、次に気になってる土屋鞄のHPへゴー。

そしたらなんと、工房が軽井沢にあるんだって!!

なにそれ、もうラブ 軽井沢ラブの母にして見たら、もうこれだけで決定!

品質もよさそうだし、ここのならどれを選んでも間違いない。



そんな訳で娘のランドセルはあっという間に決定しました。



image


素敵すぎる軽井沢の工房にて。


6年後、この革で家族分のおサイフを作るのが、楽しみですきらきら!!