静かな幸せ | やっと私らしい暮らし

やっと私らしい暮らし

やっと私らしく暮らし始めるアラフィフが綴ります。

 

月香です♪

 

 

 

元日に書いて以来💧

もう1月も後半です💧💧

 

 

 

変わらず今も一日に数回

石川能登地方は揺れてるようで

震度1とか2とか 

 雨やら雪やらも重なって

大変お疲れかと思います。




こういう時って日本人は

温かいお風呂に浸かると

「命の洗濯」とかって言うくらい

リフレッシュできるんだけど

それもままならない状況ですよね。




本当にお疲れ様です。

 














こちらの「平塚八幡宮」はおよそ1900年前に
その辺りでおこった大地震後に
仁徳天皇の勅願から創建されたそう。



今年の初詣はこちらに伺い
石川能登地方の平穏と早期復興を
お祈りしてきました。

 

 

 








そして今日は

ゆっくり起きて

お気に入りの丸善でゆっくり本を選び

帰り道のおにぎり屋さんで

焼きタラコと韓国風肉おにぎり(?)を購入。




帰り道の電車から見えた大きな空と遠くの山。

どちらも綺麗で

「幸せ❤」って思いました。




帰宅後に

永谷園の松茸のお吸い物とおにぎりで

お昼ごはんを済ませて




今は

ホカペと毛布でヌクヌクしつつ

大好きな紅茶を淹れて

思うままに

本を読んだりSNSをやったり。




外は冷たい北風が吹いてるけど

日没近い太陽は柔らかい光で

静かで

なんか、幸せ❤






星の動き的に

ここから「動いていった方がいい」らしいので

その前の静かな時間を堪能…です。




幸せ❤









 

 

 

 

 

 

 

 

  

■ 叶屋☆月香 ■

月香です。
 

日々を少しでも快適に

ここからの時間を大切に使いたい

 

そう思う
自分で自分の人生を生きていく
オトナな女性

応援したいと思っています。

 

 

BASE「叶屋商店」

月香が気まぐれにご用意した
天然石アクセサリーやメモリーオイルなどを
こちらでご案内しています。



メモリーオイル・天然石アクセサリー
BASE「叶屋商店」


画像をタップしてね