今、修行中なこと | やっと私らしい暮らし

やっと私らしい暮らし

やっと私らしく暮らし始めるアラフィフが綴ります。

 

月香です♪

 



結構な雪でした。

一昨日の話ですが。



今日は晴れましたけど

空気はやはり冷たくて。

日陰にはまだ雪が残っています。












フリー素材です










ひと月に一度くらい
電車に乗って
お気に入りの大きな本屋さんに行きます。



西洋占星術で言うところの
「9ハウスに月」がいる私は
背丈の高い本棚がたくさん並んでいて
ありとあらゆる本がたくさんある
大きな本屋さんが好きです。
ある意味「癒やしの場」です。



有名な私立高校や私立大学があるような所に
何度か住んでいるのですが
ちっさーーーな本屋さんしか無くて
「文教の地なのになぜ!」
と、些か憤慨していたことがあります。



車で20〜30分走らせて
大きな本屋さんに行ってました笑










さて、そんな私ですけど
先日もフラリと電車に乗って
大好きな本屋さんに行き
目当ての本をいくつか試し読みして
1冊購入。











この中に書いてあった
「反応しない」
「判断しない」
を、日々修行中です。



私は今までなんと無駄に
反応してきたのか
判断してきたのか



そしてその
「無駄な反応」「無駄な判断」のせいで
どれだけ自分を疲れさせてきたのか。



ほんと、おっしゃるとおり。






 

 

オススメです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 叶屋☆月香 ■

月香です。
 

日々を少しでも快適に

ここからの時間を大切に使いたい

 

そう思う
自分で自分の人生を生きていく
オトナな女性

応援したいと思っています。

 

 

BASE「叶屋商店」

月香が気まぐれにご用意した
天然石アクセサリーやメモリーオイルなどを
こちらでご案内しています。



メモリーオイル・天然石アクセサリー
BASE「叶屋商店」


画像をタップしてね