寒い夜は炭酸泉 | やっと私らしい暮らし

やっと私らしい暮らし

やっと私らしく暮らし始めるアラフィフが綴ります。

 

月香です♪

 



冷たい雨の夜です。






「逃げる2月」と言われる通り

あっという間に2月が終わりました。




その間、いろいろなことがあって

HSPの私には刺激が多すぎて

無自覚に傷ついてたり

だからパワーが出なかったり




ストレスからの暴食

からの胃腸ダメージ💧






ベッドに入って

なにげにお腹に手を当てたとき

自然と「ごめんなさい」って言ってました。






「ごめんなさい」

「ありがとう」

自分に

自分の体に

言ってあげたことなんてなかったなぁ。

 










雨の中に雪が混じっていて

どおりで冷えると思いました。




そんな夜のお風呂は炭酸泉にしようと。




重曹とクエン酸と塩。

塩は江島神社の御塩にしました。




お湯を張っている間に

重曹とクエン酸を3∶1で。

そこへ御塩をひとつまみ。

小皿の上で混ぜ混ぜ。

 











本当はビニール袋にそれらと
少しのお水を入れて
球状に固めると良いんだけど←バスボム
即席なのでサラサラのまま投入。



入れた瞬間にシュワッと泡が上がります。
二酸化炭素泉てことになるのかな?笑



お好みの精油を5滴まで
垂らしても良いかも。





正確には炭酸"泉"じゃないんだけど笑
ま、気分です。



 

 

心なしかお風呂上がりも

ポカポカが続いてる気がします。 

 



ポカポカが続いてるうちに寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

■ 叶屋☆月香 ■

月香です。
 

日々を少しでも快適に

ここからの時間を大切に使いたい

 

そう思う
自分で自分の人生を生きていく
オトナな女性

応援したいと思っています。

 

 

BASE「叶屋商店」

月香が気まぐれにご用意した
天然石アクセサリーやメモリーオイルなどを
こちらでご案内しています。



メモリーオイル・天然石アクセサリー
BASE「叶屋商店」


画像をタップしてね