約20日間で50名以上のお申し込み!【目標250名!Readyfor継続寄付】 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。



 ニャイダーハウス(現在閉店)から最古参の《ケリー》

 在籍7〜8年になります。




なかなか甘くない《シュガー》

ツキネコキャリア部屋から、月虹山荘へ。

デンタルドネーションで口腔ケアを実施

カレシもできました♡






 黒猫の多頭飼育放棄案件




 

飼育放棄や多頭飼育案件の猫達がほとんどです。


 人が苦手な子達が多いです。


 こちらも黒猫軍団

 もう少し人が好きになって欲しいなぁ


 

そんなに逃げなくても、、、😅








 

『鏡よ、鏡 世界で一番綺麗なのはだぁれ?』

      by黒雪姫



ココ眺めがいいんだよね〜




現在ツキネコ北海道では1匹でも多くの猫を救い新しい飼い主に繋げる為に

Readyforにて継続寄付「ツキネコサポーター」を募集しております。

 

2022年6月20日からスタートし現在(4月15日時点)

142名もの方々がサポーターになってくださっております。


2年が経過して各部屋にやっとなまえがつきました。



今シーズンは雪解けが進み鹿たちも🦌🦌挨拶に。。。

 


2022年度はツキネコ北海道は全月が赤字という厳しい局面を迎え、損益分岐点をしっかり捉えて

経営の立て直しを図らなければなりませんでした。

*月虹山荘だけで50万×12ヶ月=600万

まずは月虹山荘にかかる費用を算出して、徹底的な経費の節減。


猫達の譲渡を勧める為の話し合いや、イベント参加の為の商品開発

どこで利益を出していくかミーティングを重ねました。


継続寄付も2年が過ぎ88名で止まっていて、なかなか増えることがありませんでした。

その為月虹山荘の維持のために2024年3月21日に

目標250名をかかげ内容を刷新してリスタートすることになりました。

おひとり様毎月¥1,000〜¥2,000なら無理なく継続できるのでは?と考えて

スタッフも参加しています。


必死のお願いが伝わったのか、なんと!!

約20日間で50名以上の方がサポーターになってくださいましたクラッカー

そして毎月の継続寄付も20万円を越えました。

 

月虹山荘については↓コチラを

 

 



また、4月6日(土)に月虹山荘で譲渡会を行ったところ、

10組17名の方にお越しいただき

6匹もの猫たちにお声がかかりました。





  ◉じょたいと缶めしでトライアル




  ◉いしづちととげむくりでトライアル


 ◉譲渡が難しいと思われた飼育放棄のみけとこまちは、里親候補さんが

募集一覧より気に入ってくださりわざわざ地方から足を運んでくださりました。

しかも2匹一緒です。




譲渡会後、ボランティアのえつこさんが、粗相癖のある高齢猫

《停止線》を300年の永年預かりに😆



岩見沢、多頭飼育案件の《たびら》

永年預かりさんのところへ。

 


絵本作家ひだのかなよさんの原画を、ボランティアさんが購入して

月虹山荘に寄付していただきました😍




 ニャイダーハウス閉店の際に持ってきました。

 大切な看板です。




 

現在月虹山荘は約60匹の猫たちが暮らしており、毎月50万円以上の維持費がかかります。

*季節や保護頭数によって維持費は毎月は変動します

*猫の収容頭数は100匹がMAXとなります。

 

第一次目標まであと100名ほどです。

安定した運営を行うためには皆様からの継続寄付がとても大切です。

継続寄付のご協力、何卒よろしくおねがいいたします。

 

 

Readyfor継続寄付についてはコチラ↓

 

 

月虹山荘の見学につきましてはツキネコカフェにて予約を承っております。

📞ご予約:011-641-8505