今日は満月。

 

今月の満月は「スノームーン」と言うそうな。

 

毎月満月に呼び方があるみたいだけど、

それぞれ趣があって、私は好き♡

 

 

 

 

満月の日は、浄化とか解放とかを

おこなうといいといいますね。

 

新しいことを始めるのはあまり意味がないとも。

 

 

でも、屋号が

「Luna Liberty」

の私としては、

 

満月に合わせて、バナーを変えてみました♪

 

 

 

Lunaは「月」で、古来から月は女性の象徴とされていて

Libertyは「自由」や「解放」という意味です。

 

 

女性が、自由で何ものにも束縛されずに

自由に人生を創造していく…

 

そんな想いを込めているので、

 

満月を見上げると、本当に気持ちが元気になるんですよね。

 

 

 

このバナーはこの方に作っていただきました。

 

 

これを機に、もっと私らしく

自由にいろいろなことを発信していこうと思います。