ども、青ぺんです(^^)v


先週土曜日、とってもいい天気だったのと、おいしいものが食べたかったので
ぶらっとドライブに行ってきました


行き先は静岡県の沼津港


圏央道桶川北本IC朝7時スタートで
中央道→富士五湖道路→東名道ルートで沼津まで

途中パーキングを堪能しながら渋滞もなくお昼すぎに到着


以前平日に来たときは閑散としていたんだけど、さすが週末・・・
結構な人で賑わってました


なにがなにやら(&#59; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さぁ、早速お昼ご飯ってことで、今回目的のお店にいきました

丸天さんというお店で丸天丼といういわゆる海鮮丼を堪能








そーだ写真!








・・・っと気がついたときはすでに1/3食べた後σ(^_^;)アセアセ...


なにがなにやら(&#59; ̄ー ̄A アセアセ・・・


このお店名物のかきあげ!



でかっっ!



なにがなにやら(&#59; ̄ー ̄A アセアセ・・・

高さ約15cmってところ・・・
横のエビの頭は海鮮丼にのっていたものですσ(^_^;)アセアセ...

正直2/3食べたらおなかいっぱい状態に・・・

まぁ、気合いで食べましたがσ(^_^;)アセアセ...



食後はお買い物

でっかいアジの開きが1枚150円!

当然即購入です

あとはまぐろの頭の煮物が600円で売っていたのでそれも購入

この辺は写真撮るのを忘れてしまったのでまた今度ということで・・・


そのあと、展望水門の「びゅうお」という施設の展望台にのぼって
ぼーっと景色を眺めてきました


 
いい天気だったので富士山もよく見えたよ~


なにがなにやら(&#59; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ってわけで、ほどよく夕方になってきたので来たルートを戻って帰路に・・・

温泉にも行きたかったのだけれど遅くなったので断念

途中現場のある日の出町で一度降りて前から気になっていたラーメン屋さんで
ラーメンを食べて帰ってきました


久しぶりのドライブ・・・いいもんですな~

こんどは、どこいこ~かな~(^^)v