動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


ANJシェルターは福島の被災地からレスキューされた犬猫達の一時お預かり施設。


ある程度の期間が過ぎたら、レスキューをした団体さんにお返しして、そちらで飼い主さんやお預かりさんを捜して戴きます。


昨日は、東京のねこひと会さんが6匹の猫ちゃんを引き取りに来たそうです。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


ANJを卒業したのは、クリームくん、もっくん、くろちゃん、てらちゃん、来たばかりのさくらちゃんとロックくん。


動物救援隊 東京福島茨城方面部隊 nekoneko


シェルターに長くいた子もいるので、いなくなるとやはり寂しいです。 クリームくん もっくん てらちゃん くろちゃん。


てらちゃんは下痢が酷くて、会員のAさんが毎日のようにシェルターに通い、お薬やフードに気を使って最近ようやく完治した子。


くろちゃんはまだ子供。 ケージから出してあげると、喜んで部屋中を駆け回ります。 nekonekoもいつも遊んであげてました。


もっくんも、クリームくんもおとなしくていい子でした。


次回、シェルターに行った時、その子達がいないと思うとやはり寂しいですね・・・ でもこれからも助けなくてはいけない命はどんどん来る。 頑張らなくては。


今後はあの子達に飼い主さんが見つかったり、いいお預かりさんが見つかったという嬉しいご報告を楽しみに待とうと思います。


画像は、我が家の福島猫 ももちゃん(上中) あめちゃん(下) カワイイ!カワイイ!←親ばか