自分の福島の活動も約10年。


楢葉町広野町富岡町で300匹近い外猫達の不妊去勢手術をして来た。


でもいたちごっこ。


自分は東京在住。


月一回行って活動するのがせいぜい。


結局現地の方が動かないと。


捕獲器もお貸しするし活動のアドバイスもする。


現地の志しある方。独自で動ける方。


ご連絡下さい。お待ちしています。


しかしそうは言っても・・・


やはり現地ボランティアさん誕生の可能性は薄い。


今までも現れなかった。


自分がまだまだ通わなくてはならない。


結局、そうなるんだろう。


街中、山間部。自分がやらなければ誰がやるの? 


増えれば愛護センターに持ち込まれる。


残念ながら福島での里親譲渡は僅か。そこで待っているのは殺処分。


やっぱり依頼は断れない。


そういうこと。


毎度のことで恐縮ですが。


全国の皆様、今後も活動のご支援をお待ちしています。


今月は福島の活動はキャンセルになりましたが来月はまた10匹以上いる現場のTNRです。


よろしくお願い致します。



【福島原発地域 TNR 猫助け活動 / 都内での動物動物虐待は許さないパトロール トレイルカメラ購入等 支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル

● 他銀行からの振込み

ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018

【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル