滋賀の紅葉 その2 近江八幡 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

真っ赤に染まった「教林坊」を後に

 

次は

 

近江八幡は

 

「日牟禮八幡宮」周辺へ

 


日牟禮八幡宮・・・ここも近くまでは良く来てるけど


神社の中に入ったのは初めてなんです。




滋賀県内・・紅葉真っ盛り🍁




休憩を兼ねて


「たねや」さんへ


最近、和菓子の方が好きかも




近江八幡店のみの和菓子


つぶら餅


たこ焼きまんじゅうって勝手に命名


舟形にまん丸・・たこ焼きでしょ


{B380E44F-4364-408C-908E-BE523A9F7E73}

「八幡堀」を散策












旧豪商邸な通りへ

ここも初めて歩きました。

歴史大好きな母ちゃんはこういう所のタイムスリップ感がいいのよ



お天気も良く真正面に八幡山

白壁に立派な松

観光地へ来たなぁ〜    そんな気分味わう




近江八幡へ行くと

食べたいものが・・・

和た与さんのういろ

パクパクいけるのよね〜

{B36F2ACF-1E8C-47B8-95AC-6EC249F29583}


はい、今回もつくたんの登場なし爆笑