つい数日前まで

私にしては

とてもとても

忙しい日々が続きました。



私としては

美容院に行きたかったのですが…



とても行けるような

時間がとれなかったので…



市販の「ヘア染め」を買ってきて、

自分で髪の毛を

染めたりもしていました。




「ヘア染め」というのは

やはり素人がやると、

プロのように上手に染まりません。




けっこう「まだら」になったり、

後ろの方など

手が届かない部分もあります。




それはわかっていましたが…




「髪の根元が

プリンみたいになるよりはマシ





そう思って、

自分でやっていました。




それで

ようやく時間がとれたので、

美容院に行ってきたのです。





すると、いつも

私を担当してくださっている人が

私を見るなり、こうおっしゃいました。




「陽子さん、髪の毛の色、自分で染めましたね!」






そして、担当の方は…


自分で染めると、

髪の色がまだらになって

「あかぬけなくなる」ことや…



自分でヘンな色に染めてしまうと

美容院で直すのが大変なこと…



自分で髪を染めることで

髪の毛をどんなに傷めるかを…



なんどもなんども

おっしゃいました。




そして、



「できるだけ

頻繁に美容院に

来るようにしてくださいね」



と念を押すようにおっしゃったのです。





私は…


「まあ、それは、悪いことをしましたね」


「私の髪の毛のことを、

心配してくれて、ありがとうね」


と言いながら…



密かに、こう思っていました。






「オトコの人が、

浮気したくなるのは、

こういうときだろうな…」








どういうことか、わかるでしょうか?




仕事に追われて

一生懸命に終わらせて…


ようやく時間を作って

美容院に行ったのですね。




美容院は、

「髪を切るところ」でもありますが…



「担当の人とおしゃべりして、

気分をリラックスさせたい」とか


「ほっと癒されたい」とか


そういう気持ちもあって、

お客さんって行くんですよね。





しかし、顔を見るなり…



「なんで、こんなことをしちゃったの!」



「なんで、なかなか来てくれないの!」



と何度も何度も

うるさく言われると(…ごめんなさい)



なんか、

気分がなえて

イヤになることもあるのです。




口には出しませんが…



「そんなこと言うなら、もう来ないぞ!」



「美容院は、他にもいっぱいあるからな!」



と私の中の「オトコの部分」が

浮気心をほのめかすのです(笑)






こういうときに、

どんな対応をされると、

嬉しいかを考えてみました。




たぶん、アレでしょうね(笑)




「あら、髪の毛、

自分でやられたんですね。




ちょっと、

まだらになっている部分もありますが…


大丈夫です! 




私のところに

来てくださったのですから

全力を尽くして、きれいにしますね」




ふふふ…

こんなふうに言ってくださったら、

うれしいでしょうね(笑)




そして、私は、こう思うことでしょう。





「次からは、

できるだけ時間をつくって、

ちょくちょく、彼女のところへ来よう」






これって、たぶん

恋愛でも同じことが言えますよね。




「癒されたい」と思って

彼女のところへ行くのに…



顔をみるなり

やいのやいの、

うるさいことを言われると…



「そんなこと言うなら、もう来ないぞ!」



「女性は、他にもいっぱいいるからな!」



男性は、そんな気分に

なることもあるでしょう。





うーん…、「人のふりみて、我がふり直せ」。


私も、気を付けなくてはいけない…


と思いました(笑)




すごいグループのみなさま…



「恋愛」のヒントは

いろいろなところに

転がっているものですね♪




あなたがますます

ステキな恋愛を楽しむことを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね