愛あるステキなあなたへ

 

 

 

今日から5月がスタートしましたね!

 

 

 

この5月は

あなたの心の大きな浄化がはじまり

そのことにより

 

「人生を生き直す流れ」

 

が、より強くなっていくかもしれません。

 

 

 

 

心をおだやかにして

生きようと思っても

時に「怒り」や「不安」などが

噴き出してくることがあります。

 

 

実は目の前の出来事を通じて

あなたのなかの

「癒されていない感情」…

 

そう

「インナーチャイルドからの叫び」に

気づくタイミングがきています。

 

 

 

目の前の出来事を通じて

あなたのなかの

小さな子どもが暴れ出しても…

 

あなたがその

「癒されていない感情」に気づき

当時の自分によりそい…

 

過酷なことがあっても

生き抜いてきた自分をほめていたら…

 

あなたのなかで

何かが変わっていく瞬間が

起こるでしょう。

 

 

 

 

もしも

癒されていない自分に気づいたら…

 

ぜひとも

コトダマの力を使って

潜在意識のクリーニングを

試してみてほしいのです。

 

 

 

「〇才の田宮陽子さん

(ご自分の名前を入れてください)

がんばったね、悲しかったね、つらかったね、

せいいっぱいやったね。

どんな出来事も良いことに変わります」

 

 

 

と当時の自分を

言葉の光で癒してあげてください。

 

 

 

なぜか心がラクになり…

 

日常のなかで

不思議と良きことが

増えていく流れが

作られていきます。

 

 

 

 

不安が心に広がったり

どうしょうもない怒りを

感じたりしたときは…

 

「大きな浄化が起こるサイン」

 

であり…

 

浄化が起こったあとには

あらゆる幸福を受け取るのだと

思っていてください。

 

 

 

 

すべてのことは

良いことに変わっていく。

 

 

あなたはその力を持っているのです。

 

 

 

***

 

 

「最近、なんだか

メンタルが落ちているなあ…」

 

「楽しいこととか嬉しいことより、

イヤなこととか、

心配ごとばかり考えている…」

 

 

そんなふうに

なんだか心がモヤモヤするときって、

誰だってありますよね。

 

 

そういうとき、

私がいつも思い出していることが

あるんです。

 

 

 

人って、その時々によって、

いろんな感情がありますよね。

 

 

「心がワクワクして、

はずむような喜びを感じているとき」

 

「誰かに

『ありがたいな』って感謝しているとき」

 

「誰かのことを

愛おしいなって思っているとき」

 

 

そんなふうに

「なんかいい気持ちだなあ」

と思うときってあります。

 

 

その反対に

 

「なんだかイライラする…」

 

「1日中、なにかを心配して落ち着かない…」

 

「誰かがうらやましくてたまらない…」

 

「自分って本当にダメだな…と思う」

 

そんなふうに

「なんだかイヤな気持ち」に

なることがあります。

 

 

人は

「いろんな種類の感情」を

感じているように思いますが…

 

この感情を

ひとつずつ整理していくと…

 

 

結局のところ

「2つの感情」にわけられるそうです。

 

 

それは…

 

「愛」 と 「恐れ」

 

 

そして、ちょっと

信じられない話かもしれませんが…

 

人はもともと

「愛」だけを持っていたそうです。

 

 

たとえば

生まれたばかりの赤ちゃんは

誰にでも無邪気に笑いかけます。

 

 

あの姿はまさに「愛そのもの」ですよね。

 

 

ところが生きているうちに

誰かに傷つけられるようなことがあったり、

危険に身をさらすような出来事が

起こることがあります。

 

 

そうすると人は

 

「もう二度と、

こういうことは

起こらないようにしよう…」

 

と「恐れ」を持つようになる。

 

 

だから「必要な恐れ」を持つことは

いけないものじゃない。

 

 

自分の身を守るための

「防御本能」なんですよね。

 

 

 

そして

この話のポイントは

ここからなんですが…

 

「必要な恐れ」を持つことは

自分の身を守ることになるけれど…

 

「必要以上の恐れ」を持つことは

自分を苦しめたり、

心をつらくさせることがあります。

 

 

 

どういうことかというと…

 

人は同時に

「正反対のエネルギー」である

「愛」と「恐れ」を

考えることができません。

 

 

心に「恐れ」が

必要以上に

いっぱい広がっているときは…

 

「愛」を感じたり、

「愛」を放つことが難しくなる。

 

 

その反対に

心に「愛」が

いっぱい広がっているときは

「恐れ」のことは忘れている。

 

 

 

 

例えば…

 

「私はこれだけ尽くしているのに

あの人はそれに

見合ったことをしてくれない」

 

というとき。

 

 

 

本当はその人のことを

とても愛しているのに…

 

「あの人は、私のことを忘れている」

 

「あの人は、私のことより

他の人を大切にしようと

しているのでは?」

 

という「恐れ」から…

 

 

突然、「怒り」が

わいてくることがあります。

 

 

 

「恐れ」が出ているときは

心がモヤモヤして、落ち着かない。

 

とてもつらくて、苦しい。

 

なにかに対して「ストレス」を感じています。

 

 

ですから

「幸せな状態」とはいいがたいのです。

 

 

一方、「愛」を放っているときは…

 

心が満たされていて、

朝起きると、スカッとさわやかな感じ。

 

食べ物がおいしく感じる。

 

仕事やライフワークや趣味に対して

充実感を感じる。

 

 

こういう状態を「幸せ」というんですよね。

 

 

 

ですから、

今日のお話をまとめると…

 

「必要以上の恐れを手放して

愛を放つことは、自分を幸せにする」

 

っていうことなんです。

 

 

 

「愛」は自分のために放つもの。

 

 

「なんとなく幸せでないとき」は

「愛を放つこと」を

忘れているときかもしれません。

 

 

 

あなたが

愛にあふれる人だっていうこと、

宇宙や神さまはよ~く知っています。

 

もちろん私も

そのことをよ~く知っています。

 

 

 

いま、あなたが

どのような状況に置かれていても…

 

あなたが決めた瞬間から

「大切な意味のあるリスタート」

がはじまります。

 

 

 

日々の瞬間が

「リスタート」のための

レッスンとなっていきます。

 

 

あなたは今日も守られ、愛されているのです。


 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2024年5月1日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 「5月がスタート!」

  …これから

  あらゆる幸福を受けとるあなたへ。】

 

 

 

いま私が学んでいる

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。