愛あるステキなあなたへ

 

 

突然ですが…

 

いまの時期、

わりとショックを受けることだったり…

 

「もう、どうしていいのかわからない…」

 

と混乱をきたすような…

 

「デトックス的出来事」が

起こっている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

悩んでいることのなかには

いろいろな事情があって…

 

「いまは誰にも話せない…」

 

というようなものもあるでしょう。

 

 

そういう悩みを抱えているときは

「私はひとりぼっちだ…」という

孤独感や閉塞感を感じそうになります。

 

 

…そんなときに

宇宙は「自然」を通じて

あなたにメッセージを

くれることがあります。

 

 

 

数年前、

あることで悩んでいたとき

私は「夕焼け」を見ることが

とても多かったのです。

 

 

例えば、お店から出た時や

電車に乗っているときに

空がまっかになって

とてもきれいな夕焼けが広がっている。

 

 

その夕焼けに見とれていたら

なんだか不思議な気分になった。

 

…そういうことって、ありますよね。

 

 

「夕焼け」というのは

太陽が沈んでいくときの風景ですが…

 

「太陽」というのは

すべての命の源であり

1日の「終わり」を意味します。

 

 

そのため

スピリチュアル的な見方をすると

きれいな夕焼けを偶然目にしたときは…

 

「なにかが終わる」

 

ということを意味しているんですね。

 

 

とくにその夕焼けが

美しければ美しいほど…

 

「あなたが心配していることは

すべてにおいて順調に終わります」

 

というサインを意味しています。

 

 

 

なにか悩みを抱えていても

「きれいな夕焼け」を

ふいに目にした時に…

 

「ああ、このことが

順調に終わることを

教えてくれているんだ」

 

と思うとなんだか

泣けてくることがあります。

 

 

夕焼けのほかにも…

 

「とってもキレイな

虹がかかるのを見た!」とか…

 

「とってもキレイな

ピンク色の雲を見た!」とか…

 

 

「雲から光が差してきて…

それが『光の階段』みたいに見えた!」とか…

 

そういった現象を見たことはありますか?

 

 

 

まるで…

 

「自然からの贈りもの」

 

のような、

とってもとってもキレイなもの。

 

 

これには、

ひとつのメッセージがあるのです。

 

 

それは…

 

「神さまは、

あなたとの約束を忘れていません。

近いうちに、そのことが叶いますよ」

 

 

もしくは…

 

「神さまは、

あなたのことをちゃんと守っています。

だから、安心していいんですよ」

 

 

そういう「ステキなお知らせ」なんですね。

 

 

「自然」というものを使って…

 

宇宙や神さまは

あなたの心を励まそうとしている。

 

 

そのために、

こんなにも美しいものを

絶妙なタイミングで見せてくださる。

 

 

…なんか、

そんなことがわかると

ジーンとしませんか?


 

 

数年前のことになりますが…

 

私は友人と二人で車に乗っていました。

 

 

このとき、私には

決断しなければいけないことがあって…

 

心の中は

「迷い」や「悩み」でいっぱいでした。

 

 

そして、となりで車を

運転してくれている友人も

きっとそんな状況だったと思います。

 

 

 

すると目の前に…

 

まるで「龍」のように見える

とっても美しい雲が

現れたんですね。

 

本当に、見たこともないような美しさ。

 

 

 

私と友人はこのとき手を取り合って…

 

「ああ、神さまが

応援してくれているんだね」

 

って励まし合ったのを覚えています。

 

 

神さまや宇宙は

いつも、いろんな方法を使って…

 

私たちの心に

メッセージを

送り続けてくれているのです。

 

 

「自然からの贈り物」には

そんな意味があることを

知っておいてくださいね。

 

 

とくにいまの時期は

魂の成長のために

「エネルギーの転換期」

ともいわれています。

 

 

新しいあなたになることを

宇宙が応援してくれている時期。

 

 

ネガティブな出来事も

あなたの本質に気づくためだったり

あなたの使命を改めて思い起こすために

起きていることもあるので…

 

「宇宙が何を

伝えようとしているのか」

 

という目で

すべての物事を見ていきたいですね。

 

 

あなたは今日も守られ、愛されています。

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。