クリスマスプレゼント | つまみ細工 ゆい

つまみ細工 ゆい

新潟県糸魚川市在住のつまみ細工作家

のんびり、ゆっくりだけど日々精進をモットーに。

約1ヶ月前のクリスマス。
はーさんのサンタさんからのクリスマスプレゼントは『コナン展』のチケットでした。

その『コナン展』会場が大阪府枚方市のひらかたパーク。
おいおい。家、新潟県ですけど(*_*)

仕方ないので、今年のお正月に行ってきました。
諸々の事情により、日帰り強行旅行です。

ものすごい雪の中、頑張りました。

予定時間を1時間半過ぎて到着。


列に並びながらドキドキしている子供達。
テンションもどんどん上がっていきます。
それにしても、沢山の人、人、人。
老若男女問わず。
コナンの人気って凄い!

いよいよ中に入ると、チケットと探偵手帳と交換します。


5種類の探偵手帳。
それぞれ謎が違います。
幸い?なことに我が家は5人家族。
5種類全部と交換です。


中に入るとコナンの単行本の表紙がズラリ。


そして、等身大のコナンと新一と写真撮影。
撮影出来るのはここまで。

進んで行くとパネル展示があったり、原画の展示があったり。
毛利探偵事務所の再現の中で謎解きしたり。
今までコナンが解き明かしたトリックの再現の中で謎解きしたり。

ヒントが書いてあるパネルがあるのですが、それでも分からなかったらスタッフが色々アドバイスしてくれます。

我が家は意地っ張りが多いので、『絶対自分たちで謎を解き明かそう!』と頑張りました。

なかなか難しかったですが、何とか全部謎を解き明かす事が出来ました\(^^)/

は~ぁ。スッキリ(*≧∀≦*)


コナンからの年賀状と謎解き証明書。
謎解き証明書の中にはもう1つ謎が!


子供達はお土産もバッチリ買い込んでコナン展を後にしました。



コナン展を見てご飯を食べて帰るという強行旅行でしたが、子供達は大満足でした。

親の私達も、『出来るもんだな』という意味で大満足。
謎解きも面白かった!

我が家らしい旅行?でした(*^▽^*)