MERRY! MERRY! MERRY! 〜あなたのMERRYはなんですか?〜 | 一般社団法人ネイルサロン経営協会【公式ブログ】

一般社団法人ネイルサロン経営協会【公式ブログ】

【ネイルの産業化を通して、新しい価値を創造し続ける】 
一般社団法人ネイルサロン経営協会の公式ブログです

昨日は世界的にも有名な
グラフィックデザイナーの
水谷孝治さんが講師としてきていただけました。

水谷さんってどんな人?はこちら







デザインには
コンセプトとストーリーが大切なんです!




水谷さんは
未来を切り開くキーワードは
「笑顔」
とおっしゃいます。

笑顔をどうデザインするのか…
という活動をされています。



世界中の子ども達の笑顔が未来の夢
幸せだから笑うのではなく
笑うから幸せになる!





そういう想いを形にする活動を
教えてくれました。

私たちのネイルも同じ
お客様に笑顔になっていただくために
それぞれのサロン様
ネイリスト様の活動と
同じだと
デザインは技術だけではない!
共感する部分や
気づきが
多くありました。




2部では
水谷さんと一緒に座談会♪





水谷さんの手がけるMERRYを広げる活動の
MERRY HUB
その中に
MERRY NAIL
の活動があります。
NAILでMERRYを広げよう!





グランプリにエントリーされている方
初めてされた方の生のお声も聞けました。
なぜ、エントリーされているのか。
エントリーしてどうだったか。
良かった点、悪かった点。
ほとんどの方が良かった点ばかりで
サロン様の
ネイリスト様の
スタッフ様の
成長に繋がったと
おっしゃられていました。





そして
あなたのMERRYは?

改めて
ご自身と見つめ直す機会になられたと思います。

それぞれのMERRYについて
一部の方にお話をきかせていただけました♪

たくさんの方々と繋がり
そして高め合える
そんなセミナーでした!




水谷先生の書籍は完売~
かわいい
笑顔になれる絵本も♡



参加者様のアンケートより

セミナーに参加する前はどのような事に悩んでいましたか?
  –他のサロン様と自分の勤めるサロンとの違いや良い接客について
  –サロンを始めるに当たってお勉強したい。
  –どうすれば今よりももっとたくさんの方をネイルで笑顔になっていただけるのか
  –自分のネイルで進んでいく道を迷いだしていた。

セミナーに参加してみていかがしたか?
  –とても良かったです!水谷先生のお話を聞けて自分も同じ考えだったことに気づきました。
  –みなさんの暑い想いに心うたれました。
  –衝撃をうけました。デザインの考えをくつがえされました。
  –とても気づきになりました。
  –いつも色々な事を勉強させて頂いてます。楽しかったです。






次回は9月18日!!

桃色のネイル ネイルグランプリ覆面調査プレセミナー(第一部)

パープルのネイル nail salon Today流~     こころをつかむ5つの秘密セミナー ( 第二部)


★申し込みフォーム★ (コチラですき


https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bba92d0378544 




https://ssl.form-mailer.jp/fms/6bba92d0378



9月18日(金)

【 第一部 】 14:00~

                  ネイルグランプリ覆面調査プレセミナー

【 第二部 】14:45~ 17:30

       nail salon  Today流~

                こころをつかむ5つの秘密セミナー

 講師:磯部 宗潤(ネイルグランプリ理事長:Todayオーナー)

      井上 美智子(Todayマネージャー)

【 場所 】  ダリア関西

      大阪市西区北堀江1-1-21 四ツ橋センタービル


たくさんのご参加お待ちしています kara


9月18日(金)【 第一部 】 14:00~                  ネイルグランプリ覆面調査プレセミナー【 第二部 】14:45~ 17:30       nail salon  Tod流~  Todayマネージャー)【 場所 】  ダリア関西 関西支部実行委員 清水