**********************
一般社団法人ネイルグランプリは
より多くのお客様に
ネイルの素晴らしさを伝える為
全国のネイルサロン、ネイリストと共に
気づき、学び、高め合い、
ネイルの未来を創ります。
**********************
こんばんは
ネイルグランプリ関東エリア理事
丹野 真里 です
お恥ずかしながら…
お初のブログ投稿でございます💦
※途中様子がおかしい所があるかも知れませんが(笑)
どうかお許しを💦
さて、本題に入ります^^*
2018.1.24
第2回 全国横断セミナー
スタッフが行動するための
覆面調査活用セミナー
を開催致しました
(*'ω' 👏 パチパチ☆彡
第一部
講師は株式会社メディアフラッグ
リサーチ&コンサル事業部
第3チーム マネージャー
伊藤隆大様
様々な業種・業態の覆面調査や
現場サポート実績のあるメディアフラッグ様が、
調査結果を元に
より効果的な活用方法を
ご伝授下さいました
※会場は、ビューティーガーデンカロン横浜店様
客観的に評価する事が重要で、
またお客様の期待を把握し
店舗改善を常にする為
覆面調査を活用するのはやはり効果的✨
また来たい
と思って頂けるサロンと
そうではないサロン
どこで差がついたのか?
実際の分析データを元に
明確化
なるほど〜意外とそこだったのね〜
また、
平均点で高かった内容と、
差がついた内容…
などなど…興味の無いサロン様は
いないでしょって思う赤裸々内容👍✨
時には奇声?!のような
伊藤様の雄叫びもあり(笑)
とてもユニークなセミナーで
あっという間のお時間でした
続きまして
第2部
講師は株式会社Happiness
代表取締役 河野 友美 様
美容専門学校をご卒業後サロンへ就職
23歳で講師に
ネイルの魅力を多くの方にお伝えしたいと
ネイルサロンbibiをオープン
その後ネイルスクールも開講
2017ネイルグランプリ
準優勝
昨年は会員制サロンZOZOもオープン
「全ての人の永遠のHappinessを追求」
を理念に
みんなで共にしあわせになる👍✨
と言う素敵な想いで経営されています💕
まずは、目的を1つに絞り、
決める
これがポイント
Happiness様での取り組みは
私たちの想像を遥かに超えたものばかり✨
日常のミーティングでは
お辞儀の角度やおもてなし方法など
マニュアルではお客様を感動させる事は
出来ないから、細部までとことん話し合う。
またチーム全員が涙を流す程のショック
あるいは刺激が必要で
全員が同じ目的を持って
全力で取り組む事が大事
それも、「やり方」ではなく、
大切なのは「在り方」
なのだと河野さんは言う…
負荷価値を付けるには!
自己成長するしかない
深い〜
そして!最後に〜
第5期ネイルグランプリ決勝大会での
プレゼンを上映して頂きました🎦
参考になった方は、イイね💟を押して、
エントリーサロンの応援よろしくお願いします♪♪
■ 一般社団法人ネイルグランプリ
http://www.ngra.jp/
□ 今後のセミナー/イベント情報
http://www.ngra.jp/event/
□ サロン満足度(覆面モニター)調査詳細
http://www.ngra.jp/entry/qualifying.html
⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
ネイルグランプリ事務局
【住所】
〒113-0033
東京都文京区本郷3-3-11 IPB御茶ノ水ビル9階
【TEL】
03-6206-9358
【FAX】
03-3816-0255
【営業時間(対応可能時間)】
平日10:00~18:00
【メールアドレス】
ngraoffice@gmail.com
⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘