プラスワンから新しいルアーが届きました❗️
この子はサブマリンのリップレス。
カラーは蒲田さんオリジナル。

水面で使いますが動きヤバイですね。
後ろのペラに引っ張られてかなりタイトに泳ぎます。 
途中、リップ付きバージョンを作ってもらってました。
この前にアップした動画のルアーやったんですが、いきなり仕様がもとに戻りました。

朝方 色々投げて動きの確認などしてましたが、この子の波動にはギルの群れが凄い反応してきます

ただ、風と波には弱く そんな時は沈めて使おうか?って感じです。

あのリップ付きバージョンも捨てがたかった…







お次はオカモチバイブ❗️
カラーはテラピアカラー

意外とデカい。
モラモラより一回りデカい感じの、元祖フローティングバイブ。

オカモチバイブは略してあり

陸っぱりの気持ちのバイブレーション

遠投出来て、バックラッシュしてても沈まないから根がからない(笑)
で、バックラッシュを直して巻き始めに連れてくれる❗️
バックラッシュ放置アルアルですね。

宮崎県ではモラモラで結構釣果上がってるけど 僕は天邪鬼やからマート君には悪いけど、今はモラモラ使いたくない(笑)
人の入ってるポイントに入らないのと、知り合いが釣れてるルアーは使いたくないが僕の信条。
が、オカモチバイブ、これなら使いたい。



で、やっと手に入れた富嶽。
この子は完全にフラットボーンの代わりになってくれる。しかもデッドスロー対応ときた!


鉄馬が来たらこの子と鉄馬持ってDownwrap3xでやってみたい衝動に駆られるわ…

かなり優秀なルアーと聞いてましたが、やはり神風さん監修やし間違いないですね。

またルアーに悩まなあかんなるわ…



今日はこの子達を持って 頑張ってきましたが、完全にタイミング外した感じでした。
ルアーのローテーションに気をとられすぎ…
サブマリンだけ投げ倒してたら勝てた気がする…

仕方なしに夜明け、久しぶりウグイングスピナーを買ったので ハスかウグイ釣りに。
釣ったらそれを餌にライブベイトをしてやろうと企んで…


スピナーで不発、ミノーに替えてすぐハスが釣れた。
それをつけて投げて放置してたら襲われて 1匹はボロボロになって帰ってきた…
たぶんそんなデカくない。

2匹目のハスはデカすぎたから全くアタリなし。あかんかったわ…

で、ハス釣るためにミノーを軽快にトゥイッチさせてたら
バス釣れた…
チビやのにえらい引くなと思ったら
42cmあった。最近サイズ感おかしい…たいしてデカいの釣ってる訳やないのに、この辺が小さく感じる…


最近 仕事や別のポイントでまともにホームで釣りしてなかったから だいぶ感狂うてる…

頑張ってやろ。



2015年~現在の釣果】

口閉じ尾開き測定

40以下はノーカウント

4044cm  74

4549cm  122

5054cm   18

5559cm      1

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

合計  215

自己最大サイズ  55cm

2018年の目標累計 238匹】


Downwrap 1x】釣果107

Downwrap glass XH 釣果5

Downwrap xxx 釣果0

Downwrap 63T-spin 釣果1


【タックルデータ】


RODDownwrap 79 1x

REEL:カルコン200DC HIギア仕様

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLEDRT ヴァリアル95mm


RODDownwrap glass XH 78

REEL BANTAM mgl 

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLE


RODDownwrap 79xxx

REEL:カルコン300

LINE

HANDLE


RODDownwrap 63T-spin

REEL:ストラディック2500HG

LINEGT-R 3lb






爆光ライトについてはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/tsumoto0826/entry-12261737471.html


◉ヒル下がりのジョニー

虫除けアトムアロマガード

を、お求めの方はこちらをご覧ください

http://et-kk.com/products/