52cm
51cm
51cm
51cm
51cm
52cm

昨日は狙ってる水位やったんで、明るいうちにポイントを見ようと 17時30分には家をでて、1時間走った所で、ウェーダー積んで無い事に気づく…
とりあえず、メインの岬だけでも高台から見ようと思いましたが、渋々帰る事に…
19時にはポイントに到着してるはずが、21時に到着…

それが良かったんやと信じて、動きまくって14B10F4バラシ。
全部なら8本は50up獲れてました。



50以下の方が少ないという事(笑)



最後の40cmは30cm位にしか見えない。


今回は濁りもあり、地形や水位のデータも取ってあったんで、わりと簡単に魚を探せました。
でも、かなりの山を登り降りしましたよ。
普通なら絶対止まる所を何度も繰り返し、Tシャツ三回絞れました(笑)

ようやく、真冬から育てた小さな努力が実を結びました。
釣れないから、増水で釣り場が無いからそこに行かないではなくて、釣れなくても増水で出来ない時でも地図とにらめっこして、降りれる崖は降りて投げてみて、状況を見て、減水時と比べ合わせてみる。

たまたまアタリはしましたが、今年に入って45cm以上のサイズがかなりとれるようになり、50upも混じるようになってきました。

もう当分こんな釣れる事は無いと思いますが、数ではなく、デカいの1本狙えるハンターになりたいです。

宮崎県の陸っぱりの快挙やないですかね?




2015年~現在の釣果】

口閉じ尾開き測定

40以下はノーカウント

4044cm  78

4549cm  131

5054cm   26

5559cm      1

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

合計  236

自己最大サイズ  55cm

2018年の目標累計 238匹】


Downwrap 1x                釣果123

Downwrap glass XH  釣果5

Downwrap xxx             釣果5

Downwrap 63T-spin  釣果1



【タックルデータ】


RODDownwrap 79 1x

REEL:カルコン200DC HIギア仕様

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLEDRT ヴァリアル95mm


RODDownwrap glass XH 78

REEL BANTAM mgl HG

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLE


RODDownwrap 79xxx

REEL:カルコン300

LINEPE2+フロロ40lb[スプーン使用]

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLE


RODDownwrap 63T-spin

REEL:ストラディック2500HG

LINEGT-R 3lb






爆光ライトについてはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/tsumoto0826/entry-12261737471.html


◉ヒル下がりのジョニー

虫除けアトムアロマガード

を、お求めの方はこちらをご覧ください

http://et-kk.com/products/