ちょっとした事があって、精神的にやられてたので、昼寝から目覚めたのと、気晴らしと、野望を持って金曜日の夜2時間だけ釣りに行ってきた。往復3時間やから計5時間使います…

Downwrap野池部門も8月31日までやったもんで大どんでん返しをくらわしたかったけど無理でした💢

今回は時間無いので いつもの場所やなく、別ポイントで開始。
狙える水位やったんで、1投目で写真上の鉄馬フィッシュ❗️
おるとこにはやっぱりおる。。


2匹目はこの子❗️オーダーしたサブマリン改
この子は水面下をただ真っ直ぐ泳ぐだけのルアーとして作ってもらいました。
リップレスサブマリンです。
ウィードバンパー装置で、秘密の湖用での使用を目的に考えましたが、出来あがってからはそこに行く事もなくなり、ホームでは力不足やろうと2軍落ち寸前…

製作者はPlus ONEの蒲田さん。
制作当初 なぜか蒲田さんは この子にワイドリップつけたんですよ。
オーダーはリップレスのサブマリンでしたが…
で、インスタにアップされたその時のリップ付きのスイム動画が素晴らしくてね。
いや、やっぱり リップレスや無くてこれがええわ❗️
って、凄く期待してたんですが…
出荷直前で、蒲田さんがオーダー用紙見て リップレスとオーダーしてるの事になぜか今更気づき、慌てて仕様をリップレスに…

蒲田さん、なぜ変更したんですか…
あの時僕の心は泣いてたんですよ…


で、日曜日、水曜日と、ここ2回の釣行で、スコーンで釣った時に、このサブマリン改の可能性を感じました。
この子 スコーンみたいに使えばええやん❗️って。

で、前回シンキングチューンで早速バイトがあり、バラシはしましたが可能性ある事を証明できたんで、今回 サーチとして使用したら一撃でした。
52cm

その後はピタリアタリもなくなり、2時間釣りする予定が、諦めて1時間で帰宅する事に。。

仮眠後 2時に仕事に行きました。



で、土曜日の夜中に期待しましたが…
とりあえず、水位の確認で行ったポイントには先行者がいたので、別ポイントに。
しかし、水位の下がる速さですでに激渋…
釣れる気がせずに ポイント移動。

マイナーポイントでヒットしたものの
1発目はこれ、チビやからすぐ逃がそうと思いましたが、コイツはいずるデカくなる可能性ある体格してたので、板メで撮影(笑)
この魚が暴れてリールから異音… 
もうね、めちゃくちゃ気になってしかたない…

その後、まぁまぁのをバラし…

とりあえずその後ふて寝して再度挑戦も不発…
メタDC使えないので、置き去りのバンタムMGLに、メタDCに付けてたハンドルを移植。

で、ポイントを変えて1投目❗️

なんやと?このシルキー感は❗️❗️
こんな巻き心地がいいなんて❤️

ハンドルがノーマルの時に一度だけ使いましたが、そこまでなんとも思わなかったけど、ハンドル変えたら凄いシルキーさがつたわってきた❗️
これマジで使えるコスパリールですね。

あまりのシルキー感でバイトも明確すぎ。
まさにギアの感度ですね、これ❗️

1投目。ようやくまともな魚❗️
50あるかと思ったがダメ⤵️

その後全く反応なく、夜も明けて うなぎ親父が帰ったからExtreme bass'nに❗️


この時、恐れていた事が現実となった。
新しく、PE5号を装着。
PEって糸はリールに直巻きしたら中で滑ってしまうって事…
ナイロンラインをかましてから巻かなきゃならないって事…
ただね、普通に魚を掛けたやり取りなら バスくらいなんの問題ない。

が、2.0キロをリフトするとなると話は別…

全く滑って巻けない…
こうなったら手で引き上げや❗️ってやりますが、重すぎて無理…
手前下に邪魔な岩も出っ張り…

こうなったら、手でラインを握りたぐり寄せ、リールをのんとか巻く、たぐり寄せてリールを巻く…

で、やっと上がったのがこれ
50cmのジャスト2500g
寸詰まり(笑)


胴長なバスでした。
今回はグルカナイフ2ozでした

デカい方のグルカをね、先週買ったのに、すぐまた無くした…

もう、野尻のロケットのは買い尽くした…

この釣りはまだまだ手探りやからマジで金掛かる…

釣った後、下糸にナイロン20lb入れて、巻きなおししました。
が、二匹目のドジョウは居ませんでした…

次回に期待したい❗️



2015年~現在の釣果】

口閉じ尾開き測定

40以下はノーカウント

4044cm  80

4549cm  134

5054cm   30

5559cm      1

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

合計  245

自己最大サイズ  55cm

2018年の目標累計 238匹】

829日で今年の目標40up以上100匹達成❗️


Downwrap 79 1x          釣果130

Downwrap glass78 XH  釣果5

Downwrap79 3xxx             釣果7

Downwrap 63T-spin  釣果1



【タックルデータ】


RODDownwrap 79 1x

REELBANTAM mgl HG

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLEDRT ヴァリアル95mm


RODDownwrap glass XH 78

REEL BANTAM mgl HG

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLE


RODDownwrap 79xxx

REEL:カルコン300

LINEPE5+フロロ40lb[スプーン使用]

HANDLE:スタコン29XL


RODDownwrap 63T-spin

REEL:ストラディック2500HG

LINEGT-R 3lb






爆光ライトについてはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/tsumoto0826/entry-12261737471.html


◉ヒル下がりのジョニー

虫除けアトムアロマガード

を、お求めの方はこちらをご覧ください

http://et-kk.com/products/