青字は2015〜2018年までの釣果

黒字は2015〜2019年までの釣果

赤字は2019年だけの釣果


4044cm  54本→84本      30本

4549cm  71本→152本    81本

5054cm  12本→39本      27本

5559cm   1本→2本           1本

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

合計        138本→277本    139本



2015〜2018年の3年間で40upがたった138本
今年は40upが1年で139本
嬉しいのは40cm以下が3本しか釣れなかった事
しかも、40〜44cmは30本のみ
それ以上は108本釣れてました。
その中で50upは27本❗️
一晩に50upが6本取れた日もありました。



完全に狙えて来てる気がする

来年は数より質で勝負したい。
今年は凄い勉強になった。
1年かけてデータを取りまくった
道無き道を開拓し、ポイントも沢山わかった。

来年は陸っぱりで九州1デカいバス仕留めたい。
その為に手段は選ばない。。
サイトする訳やないけど、出来たら産卵期以外で仕留めたいのが本音。。
本当のクオリティーフィッシュが釣りたい❗️ 

僕の釣り方は真夜中の釣り。だから怪我とか事故とか危ないよ❗️って言われてますが、全てにおいて怪我や事故はつきもので、小石につまずいてコケて死ぬ方もいれば、高所から落ちて、かすり傷の人もいる。
だからと言って甘くは見てないし、誰よりも安全に気をつけている。
それに、いかなる状況でも自分を守れるように、トレーニングは欠かさない。
真夜中の山の中を甘く見たらあかん。
やってる僕やからそれが言えます。やってない人にはわからない世界ですからね。


釣り収め

今年の最後はクオリティーフィッシュで終了❗️
50には届かず…
初めて釣り収めで魚が釣れた(笑)

この時期の宮崎県産バスはほとんど釣れないに等しいです。って言うか、ほとんどこの時期 それから先、 宮崎で誰も釣ってない事ないかな?ほんまに冬はあかんとこですわ…

考えたら、scandalousの勇一とか
野池専門のタカシ君とか
よ〜冬の宮崎の野池で釣るわと感心します。



グレッグスイムベイトは無敵❗️
しかも不死身❗️

水中は鯉が数匹
それ以外の魚っ気なし


水温は12°で、セミドライのウエットスーツ無しで潜れたもんじゃない…

冷水と言えば、御池の大黒兄貴伝説を知る人は少ないが、改めて兄貴の凄さを肌で感じた❗️


来年も頑張るよ



2015年~現在の釣果】

口閉じ尾開き測定

40以下はノーカウント

4044cm  84

4549cm  152

5054cm   39

5559cm      2

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

合計  277

自己最大サイズ  58cm

2018/09/29 トビキチサブマリン〉


829日で今年の目標100匹達成❗️❗️


Downwrap 79 1x】釣果148

Downwrap glass78 XH】釣果5

Downwrap 79 3xxx】釣果16

Downwrap 10ftプロト】 釣果5

Downwrap 63T-spin】釣果1



【タックルデータ】


RODDownwrap 79 1x

REEL:カルコンDC

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLEDRT ヴァリアル95mm


RODDownwrap glass XH 78

REEL 

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLE


RODDownwrap 79xxx

REEL:バンタムMGL HG

LINE:レグロンワールドPREMIUM5

HANDLE:スタコン


RODDownwrap 10ftプロト

REEL:カルコン300

LINEPE5+フロロ40lb

HANDLE:スタコン96mm29XL


RODDownwrap 63T-spin

REEL:ストラディック2500HG

LINEGT-R 3lb






爆光ライトについてはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/tsumoto0826/entry-12261737471.html


◉ヒル下がりのジョニー

虫除けアトムアロマガード

を、お求めの方はこちらをご覧ください

http://et-kk.com/products/