ひらりと、自分の想いのままに。 | 今宵、眠れないペンギンへ

今宵、眠れないペンギンへ

群青色の夜に、
時間の波間で紡ぐストーリーを。

 

令和という時間が動き始めました。

 

皇室のニュースを見ていても、

 

明らかに昨日までの雰囲気、エネルギーとでもいうのかな、

 

が変わっていましたね。

 

日本中の人たちが一人ひとり、新しい時代を見つめるって

 

こういうことなのかと感じていました。

 

雅子さまの笑顔は、ティアラに負けないほどに輝いていて

 

国民みんながほっとすると同時に

 

希望というものを重ね合わせたのかもしれません。

 

 

国全体としても、国民一人ひとりとしても

 

状況は昨日とさほど何も変わっていないかもしれませんが、

 

気持ちが大きく変わったなら、状況さえも大きく変わるエネルギーになるでしょう。

 

  変えたい方向へ、舵を♪

 

本当は、ただそれだけですよね。

 

それなのに、いまは風向きが違うとか、

 

時期が違うとか、自分に言い訳しているだけ。

 

・・・って、はい! 私もまさにそうですよ。

 

うつうつしているうちに、人生の持ち時間は

 

どんどん減っていきます。

 

焦って無理矢理に向きを変えるというより、

 

  ひらりと、自分の想いのままに

 

進む方が、うまくいってしまうようです。

 

時代の貴重な節目を体験したあなたは、

 

それだけで特別な人。

 

令和は、すごい時代だったね・・・と後世の人たちが語るような

 

おもしろい時間を過ごしましょ♪