こんにちは。

次回の営業日です。

4月9日(火)

11時半頃お店開けます。

パンが棚からなくなって

お店を閉めています。

 

ご予約パンは

お休みしています。

 

よろしくおねがいします。

ご来店お待ちしております。

 

NHKスペシャル

『LAST DAYS 坂本龍一

最期の日々』を昨夜観ました。

私の父が亡くなるときにも

思ったけれど

人は死んでいくんだよねってことを

思い出しながら観ていました。

 

ご病気と向き合う長き時間

痛みの怖さつらさ

治療との葛藤

『音』に耳をすましながら

穏やかな日常を重ねる姿

生きることへの力強さ

受け入れていくこと

教授の音楽

すこしずつ静かに訪れる死

 

音楽とともに生き抜き

そして命尽きるまでの

教授の人生を感じました。

 

テレビを観終わったあと

父の死を思い出して

ちょっと胸がしめつけられたけど

とってもいい番組でした。

 

再放送もきっとあると思う。

 

yuki