産院にいたときからでしたが…我が子はゲップが上手にできません。


あたしが下手なのもあるのでしょうが…

産院の助産師さんや看護師さんが見本にやってくれた時も

おっさんがタン絡んで『かーっ!ぺっ!』みたいな呼吸になるだけで出してくれませんでした。

気まぐれで三回に一回って感じで(*_*;



おっぱいを吐くのは赤ちゃんならあるからいいとして…

なんか苦しそうにうなっているのを見ると可哀想になってくるので…なんとかしてあげたいのですが

小児科の先生が入院中健診してくれた時も『ゲップ下手な子もいるから』
と、気にした風でもなかったので…大丈夫なんだろうけど

とりあえず吐き戻しで窒素なんてことがないように横向に寝かせてますが

不安なことこの上ないです(´・ω・`)

そして、横向で寝かしているので向き癖が(笑)頭の形…大丈夫なんだろうか(>o<)








いつも基本横向けなくてもこっち側向いてますよ(笑)我が子!(`・ω・´)





Android携帯からの投稿



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠 後期へ
にほんブログ村