落ち着いて、 | Drawing

落ち着いて、

行方不明者の捜索や、瓦礫の片付けなどいろいろしておりました。

7日夜、また、大きな揺れがありました。
津波警報や注意報が出ています。
あの津波を体験して、またテレビなどで見聞きし、恐ろしさをもうわかっていることでしょう。
俺も怖いよ。

皆さん落ち着いて、誰か隣にいますか?近くにいますか?

一人の人は布団や毛布に包まるだけでも違うと思います。

誰かといたら支えあおう。触れているだけでも落ち着くでしょう。


一刻も早く復興しますように、がんばりましょう。俺もがんばります。
「あの時は本当に大変だった」とわが子に懐かしみながら語れるように。