口コミに載せていただきました。 | *RinJuRi family

*RinJuRi family

トイプードル大好きなトリマー飼い主です☆
RinJuRiの子供たちも生まれ賑やかになりました(≧∇≦)
トイプーと猫の多頭飼いです
ハンドメイド犬服も作ってます☆

今回のことを口コミに載せていただきました。

あのあと知り合いの獣医さんにも相談してみましたが
やはりおしっこが詰まって血尿だったのに
血液検査もしないのはおかしいそう。

あの病院はなるべく飼い主、ペットの負担にならないように
余計な検査はしない方針だそうですが
命に関わるほど危ない病気(急性腎不全)の可能性があるで
方針とかで検査しなくていつするんですかね…

ティファが返ってくるわけじゃないし
苦しかったのがなくなるわけじゃないけど…
こんな悲しいことが2度ど起こりませんように…

https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/140567/reviews/49711






ーーーーーーーーーーーーーーー
ティファ診断ミスで亡くなってしましました…
.
2020.1.16朝
ごはん食べずおしっこもしてなくて朝病院へ。
.
尿道カテーテルで先に石が詰まってて血尿でした。
.
1年前くらいから結晶が詰まりかけて膀胱炎起こしたりしてて、phが高いからごはん変えておしっこ検査したりしてて一応安定してました。
.
病院では血液検査をしなかったようで、詰まってる石を取って膀胱内のおしっこは出したけど、薬も処方されませんでした
.
昨日の担当医師に確認すると、『おしっこも全部出したしそんな悪い状態と考えてなかったから血液検査しませんでした』と。
.
きっと急性腎不全ですごい数値だったんだと思う….
2020.1.17 8時半頃
朝見たらもう亡くなってました…
まだ温かかったそうです…
来月4歳になるまだまだ若かったのに
.
病院行ってから1日もたってなかった…
おしっこつまってるのにただの膀胱炎と判断されて薬も出されなかったらしくてまさかこんなに酷いとは思いませんでした…
.
朝病院で血液検査して腎不全だってわかって即入院して点滴とカテーテルしてたら治ったかもしれない
万が一腎臓が元に戻らなくて慢性腎不全になっちゃってても今日亡くなることはなかったかも
.
担当医師も院長も非は認めず結局謝りませんでした
院長なんて『その時点で腎不全になってたかはわからない。たまたま他の病気を発症して急変したのかもしれない。それは解剖してみないとわからない』とありえない発言。
担当医師は『そんなひどいとは思わなくて血液検査までしませんでした』って…
どちらも医師の言うことですか?
それを防ぐために病院があって検査をするんじゃないのかな
.
院長は『腎臓は2つあるから1つが全く機能しなくなっても死ぬことはない。だから急変したか、全く違う病気を発症したか。解剖しないとわからない。あの時点ではそこまで酷くなっていないし3歳でまだ若いし判断(血液検査をしなかったこと)は間違っていない』

と、医療ミスではないと言っていましたが、
そのあと知り合いの獣医さんに確認してみても
腎臓2つのくだりも急性腎不全でそんなことはないし
素人にわからないからと適当に言い訳されたようでした。
やはりおしっこが詰まって血尿だった時点で血液検査はするのが普通のようでした。
.
これ以上文句を言ってもティファが戻ってくるわけじゃないから電話は切りましたが病院なのに…と思うと怖いです
横須賀の病院です。他の子たちがかかってる救急対応の大きい病院じゃなくティファは違うところでみてもらってました
大きい病院じゃなかったけどテレビとかも出たことあるわりと有名な病院でした
.
私は赤ちゃん産んでティファは実家に預かってもらってたから会えなかった
気付いてもらえないで私の部屋で苦しくて一人ぼっちで亡くなりました
.
母から血液検査はしたかどうかわからないって聞いた時ちゃんと万が一の可能性を考えて確認しとけばよかった
おしっこ詰まって急性腎不全って嫌になるくらい知ってるのに私も過ちを犯しました…
飼い主として許されないことをしてしまいました
.
ティファごめんなさい
謝っても謝っても戻ってこない
悔しい。