月経について、いのちがつながることについて、娘さんにどう伝えますか? | 妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター 澤田貴美子のBlog

妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター 澤田貴美子のBlog

妊活・出産準備・産後や更年期の女性のためのこころとからだのサポート。
そして子どもたちの性が健康に守られるように、必要な情報をお届けします。

性のはなしは、いのちのはなし。

次世代へ、幸せにいのちが繋がっていけますように…。

岐阜の誕生学アドバイザー、
産後教室講師の
澤田 貴美子 です 音譜



誕生学®は、
妊娠・出産のしくみを通して、
いのちの誕生と
生まれる力の素晴らしさを伝える
ライフスキルプログラムです。

誕生学®についての詳細は


ママ応援プロジェクトMammy'sさん
8月のイベント

〜母と娘のための月経教室〜




{66F92B88-3FBD-48C7-A8C1-F39ECF8E60E0}



夏休みのひととき、
娘さんと
「いのちのはなし」
「女性のからだの大切なしくみ」
について、お話しませんか?


「月経って何?」
「月経が始まるって
    どんな感じなの?」


初潮を迎える女の子たち、
少し不安な気持を感じていたり、
マイナスなイメージを
持っている女の子たちも
多いのではないでしょうか?


「大丈夫!自然なことなんだよ。」

「女性のからだってスゴイよ。
あなたはすばらしい力を
持っているんだよ。」


ひとりでも多くの女の子に
そうお伝えしたい!という思いから、
この教室はうまれています。


母から娘へ
伝えられること・・・


女性であることの素晴らしさ
そして、愛する娘の未来を一緒に考え、
楽しみにできるように。

大人に変化していく体について、
相談しやすくなるきっかけ作りを、
お手伝いさせていただきます。


日時: 8月18日 木曜日
          10時〜12時

会場: 岐南町八剣北4ー5ー1
          GOOOOD home 岐阜 1階
          すまいるGOOOODサロン


対象 : 
おおむね小学3年生 ~ 
初潮前の女子とそのお母様


(お母さまと娘さんのペアでのご参加です。
今回はMammy'sさんのイベントにつき、
託児は無料です。
託児ご希望の方は、Mammy'sさんまで。)


参加費:
 一組 2,000円 (資料代込)


当日会場にて
お支払いくださいますよう
お願いします


持ち物 : 
サインペンなどの筆記用具


担当講師: 公益社団法人 誕生学協会認定
                 誕生学アドバイザー
                 
                 澤田 貴美子


お申込みは


お申込み、お待ちしております