我が家に入った オーガナイザーさん
20人になりました(笑)



友人 知人が
なんかしらんけど

オーガナイザーの資格とってですね…





我が家を狙ってます(笑)






そして 誰がはいっても



片付きません。









片付けろ

片付けろ!






友人 知人から 何度と言われ

チャレンジしますが…








なぜ 家が片付かないのか?



考えてみましたら







別に 気にならないから。



かもしれない




逆に 片付けに入られると
喧嘩が二ヶ月くらい続きます




謎なんですが…






多分




私がこの家に 
愛着がなかったからでしょうね…






最近は 引っ越しを意識しているので
今住んでいる家に感謝して

次に良い物件に出会えますようにと
片付けを始めましたら




色んなものを手放せています







以前は

いつ 片付けに行きましょうか?




ってきかれると




手術はいつにしますか?




ってくらいに




重くて 辛い。
















お金払うから
口だけ動かすから


片付けてくれる仕事の人がいれば
定期的に頼むけどね…



片付けが苦手なひとがお金払っまで
自分で片付けるのは どれほど酷か。



片付けが嫌いでも苦手でもなく

疲れるし
時間ないから
やりたくないだけ

なのかもですが…





朝から 盆に帰省するから
片付け手伝おうか?


オーガナイザーの友人から
メールがきて 朝から テンション⤵︎⤵︎⤵︎






ランチや舞台のお誘いなら
いくらでもお受けしますわよ〜♡




{985CC55C-797C-40EF-AC61-65A6058E9C1C}

台風前だから?



こんな空が好き




好きなことだと

隙間時間になんでもできちゃうのにね〜





片付けを
好きになる方法を手に入れたいわ。