我が家は長男長女が双子。


小さい頃はなんでも一緒にしてきた2人なのに。

この年頃になると一緒にしようとすると

「やだ」「面倒くさい」「しない」となる。。。


うむむ。


ま、わかる。


というとことで、

この日は少しフライングで長男の誕生会。





パパやママがずっといたら面倒だから、

自分らで出来る焼肉がいい!

という彼。





なるほど、ま、賢い選択である。


段取りだけしておけば、あとは自分らのペースでやるだけだしね。





カルビをたっぷり。

ウインナーが好きな子多いよ、と、長男が言うので急遽買い出し。


あとは、ポテトにサラダにご飯。


「ごちゃごちゃと用意しないでね。遊ぶ時間なくなるから」と。


たしかに!


おっと!風が強くてカセットコンロが使えず

ホットプレートに変更!





しかし、すごいスピードでめちゃ食べてました!





おっと、足りんやん!

肉、追加!





あとは時間まで泳いでおりました!


最後にケーキ!





楽しかったのかな?


どんどん育ってね!