きっと、少々、記事になるまでは時間がかかるとは思うので、

先に報告おば。

 

本日、けんすうさんこと古川健介さんと対談してきました!

 

お互い今月の著書を出すってのもあるんですが、

そういう「大人の事情」を超えて、

面白い対談が出来ました!

 

俺の年齢に対してひと回り学年の若い彼ですが、

何かの師匠と話してるような、卓越した「けんすう」さんでした。

 

「物語思考」という本を出版されたんですが、

俺がざっくり概要をいうのも変ですが、

「やりたいことが見つからない人」に対して、

「キャラを設定しなさい」ってところから始まるこの本。


#物語思考
https://amzn.asia/d/0cFLf0O

 

俺がワクワクしたのは、

成功者は「その人の才能より、時代の流れの中で

たまたまその中にいた」って言い切ってくれてる点!!

 

燃えるね〜。

 

じゃあ、「運だけがそれを決めるのか」

そうでもないもんね。

 

俺の著書「凡人が天才に勝つ方法」

の中では「とにかく手数が大事です」

 

ということを書いてあるんやけど、

ここが同じ意見で共鳴、共感でした!

とにかく、対談の方、楽しみにしててください!

#凡人が天才に勝つ方法
https://amzn.asia/d/3q6V9MQ