墓仕舞い!((T_T)) 後継ぎが居ないと大変ですな!(´д`|||) | 「SAMURAI-Ziel」

「SAMURAI-Ziel」

キングなべ改めフレンチなべが
大好きだった釣りをやめ
大好きな犬たちとオーナーハンドラーで
ドッグショーに挑戦する!

あとは趣味の愛車の改造!
ドンドン進化させます!

これからも自分の思いの全てを
自分流に感じたままに表現します!(笑)




秋雨前線が…

南下したり北上したりで…

なかなか安定した天気になれない北九州!



洗車しても…

急なにわか雨で台無し!( ̄ヘ ̄メ)


それでもボクは…

洗車するんだけどね!(笑)(笑)






あっ!どうもなべです♪

ヨロシクね!(* ̄∇ ̄)ノ






みなさんは…

ご先祖様のお墓参り…

行ってますか???(^o^;)



こんなボクでも…

盆と正月と…

お彼岸には…

行ってるんです!(^o^;)(汗)




でもね…

ボクには後継ぎが居ない!(´д`|||)




一緒に先祖の墓を守ってる…

従兄弟は独身で後継ぎが居ない!(^o^;)




だから今…

墓仕舞いを提案し…

二人で動いてるんだけど…

これがまた大変なんだよね!(# ̄З ̄)




お金もかかるし!(^o^;)




昨日もね…

従兄弟と一緒に…

永代供養の話と…

墓仕舞いの話を…

霊園に聞きに行き…

なんとか今生きてる親族で…

対処しようと話し合いました!(* ̄∇ ̄)




ご先祖様を…

放置する事だけは…

どうしてもイヤなボク!



子育て世代の…

どうしてもお金の必要な親族…

これからの話し合いが…

大変ですな!(><*)ノ



元々親の世代で…

こんな話は…

しててくれなきゃいけないと思うんだけどね!




母方のご先祖様だし!(^o^;)




母は…

女ばかりの5人姉妹!


ボクの母は次女!



長女の息子(従兄弟)と…

ご先祖様のお墓を守ってる!

そして永代供養に動いてる!



他の…

3女以下の…

従兄弟たちが…

どれくらい納得してくれるのか???



綺麗に…

数十万単位で割って…

出しあってくれるのか???

金額が金額だけに…

難しいかもね!(# ̄З ̄)



まぁ突然…

お金の話をされると…

誰しもイヤな事!(# ̄З ̄)




どうなる事やら!




みなさんは…

ご先祖様の…

墓仕舞いについて…

どうお考えですか???(^o^;)




ボク…

このまま放置にだけは…

したくないんですよね〰️〰️!




と言う事で…

本日の我が家のお子ちゃまたち♪(*^^*)



暑いけど…

お散歩は楽しいね♪(#^.^#)



ではでは…

今日はこの辺で!

また見てね〰️♪

バイバイ!(* ̄∇ ̄)ノ





なべ