こんばんは。


今日は題名の通り
私の好きなアニメと小説を紹介させていただきます!🙏🏻
お家時間が増えて時間がある方いましたらみてていただけると嬉しいです〜✨


まずはアニメから🙋‍♂️


「銀河鉄道999」
言わずと知れた名作!

作品の雰囲気がとっても美しく大好きです。
各話毎にテーマなども違ってきて
一話見る度色んな感情になります。
切実にメーテルになりたいです。



「ヴァイオレットエヴァーガーデン」
割と最近見たのですが
絵がとても綺麗で大好きです。
手紙がテーマのお話なんですけど毎話とにかく美しい!
そして泣けます…
私が一番号泣したお話があるのですが
それは見た方と分かち合いたいので
お時間ある方是非見てみてください。笑
絵柄や世界観含め大好きな作品です。



「シュタインズゲート」
最初は結構難しいお話なのかなと思ってましたが
どんどん引き込まれる!
一気見でした😯
伏線もすごいし感動するし…
全話見終わってから
また最初から見ても絶対面白い!!!
個人的にラストの終わりが大好きです!



続いては小説📗

「スリープ」乾くるみさん
毎回乾くるみさんの作品は一気に読んでしまう😯
それにラストがどれも衝撃的なんです!
今回も衝撃でした!
え?お?はぁぁー!みたいな。笑
分かりづらくてすみません🙏🏻
SFとミステリーが好きな方にはとてもおすすめです。


「ラッシュライフ」 伊坂幸太郎さん
とてもとても面白いです。
複数の物語が同時に進行していくのですが
後半に向けて繋がっていく感じが
素晴らしいです!
そしてラストは前向きになれる
そんな作品です!




「流浪の月」凪良ゆうさん
本屋大賞の作品です。
日常の描写がとても美しくて好きです。
この方の表現が好きでふとした文章に
涙が出てきました。
内容も
決して軽い気持ちでは読めないのですが
事実と真実は似ているようでとても違うし
自分と違う価値観や考え方の人も
認めて通じあればいいなぁと思いました。
とても美しい本に出会えました。




以上が私のおすすめほアニメと小説です!

もし見てくださった方いたら次会えた時に感想とか言い合えたらいいな。


あと皆さんの好きなものも知りたいなぁ〜。
映画や本や歌やなんでも!

ぜひコメントしてください。✨



それではまた更新します🌸