日々、奮闘! | ツルノヒトコエ

ツルノヒトコエ

桑原みずき・彩音 プロデュース公演
ツルノヒトコエの公式ブログです。





改めて、昨日はありがとうございました!


お客さんの笑顔、拍手、「楽しかったです!」という言葉…


やり切ってよかったなぁという思いでいっぱいです!



今回はイベント全てに関してプロデュースさせていただき、大変なこともありましたが、裏方のことも学ぶことが出来て本当に自分自身とても良い経験になりました。


ステージだけが良くてもダメだし、どこを切り取っても来てくれた人が「楽しい、面白い」って思ってもらえるものにしたいっていう思いが強いので、スタッフさんにも厳しく注意してしまうこともあり、よく恐れられています…笑


今回初めて手伝ってくれたスタッフさんも、誰かから「桑原みずきが遅刻に厳しいので絶対遅れてはダメですよ」と聞いてたらしく、20分以上も早く来てくれました。笑


お客さんにもすごく丁寧に接してくれていて、感謝です(^-^)





照明をやってくれた太田さんは、ツルノヒトコエ本公演や名古屋公演で照明を担当してくれてる方だったので、すごく安心して任せられました。いつもありがとうございます✨


音響さんは、初めましての方でした!
ですが、レッスンにも来てくれたり、私が伝えたことを細かくメモして対応してくれました!



ヒットパレードという会場を使わせてもらったのですが、そこのスタッフさんもとても親切にしてくださり助けていただきました😊



スタッフの皆さんのおかげで無事終えることができました。ありがとうございました!








ダンサー陣。


今まで本公演でたくさんの人と関わって来て、その中でもまた一緒にやりたいと思ったメンバーに声をかけさせてもらい、決まった時は、絶対いいものになる!と思いました。


でもやっぱりそんな甘い道のりではなく…


ダメ出しがなかなか直らなかったり、迫力や表情が出なかったり、遅刻問題など…😤


レッスンでも怒りっぱなしでしたが、


本番の映像を見ると、みんなめちゃめちゃ輝いていました。


出来るんなら、レッスンの時からやってや💢と思うけど、笑


やっぱりお客さんのパワーってすごいんですね!




私は演出や構成、振付を考える時、「見に来てくれた人がみんなのことを好きになるようなもの」をいつも目標にしています。


その子のキャラが分かるようにトークを入れたり、ユニットを決めたり✨


レッスンでは毎回怒られてた王子も、本番ではすごく声援も多くて😱笑


みんなのことを知って好きになってくれたのかなと思って、それが一番嬉しいです!






ほとんど初めて一緒にステージをやった、シンガーソングライターのつーちゃん!


出演が決まってから本番までマメに連絡をくれて、すごくまじめで積極的でな子でした!

今まで知らなかったつーちゃんの良い部分をたくさん知れて、すごく良い出会いになりました✨


イベント後にごはんに行ったんですが、めちゃめちゃ意気投合していろいろ話して、帰ったら声が変になってました。笑






11/11にハタチの誕生日を迎えたなな子!


今までにない曲や、振付を作りましたが、本番で魅せてくれました!

これまで一緒に踊ってきたからこそ、新しいなな子を演出したくて、あやとたくさん打ち合わせを重ねました。

今回の新曲、私もどれもお気に入りです✨

なな子ファンの人もすごく喜んでくれて、よかった〜っ

そして、こうやってみんなでお祝いできて嬉しかったです(^o^)









同じメンバーで23日、やれることをすごく嬉しく思います!


そして、このメンバーでやれるのが最後。

麻希ちゃんにとって、ラストステージになります。

これからも一緒にやりたいなと思う子ですが、麻希ちゃんの夢を応援したいです✨



3月公演のダンサーオーディションで出会った麻希。その頃に比べると、とても成長しました!


正直、19日の映像を見てびっくりしました💦

レッスンでは全然ダメだったので、私もそのつもりで合わせてたところがあって…


本番負けてたので、23日は頑張らないとと思わされる曲もありました😤

でも、負けた!って思わされるのが初めてなので嬉しくもあります!







今日はゆっくり寝て、午後〜昨日の映像を何度も見ながらダメ出しを書いて、みんなに送りました。


最後まで妥協せずに本番を迎えるために、みんなにももっと意識を高く持って頑張ってもらいます!😤✨


経験上、楽しい本番にするためにはレッスンを楽しくしちゃ絶対だめだと思っているので、厳しく、私も最後まで気を抜けません!




23日、良いステージにします!ぜひ見に来てください✨


今後のイベント予定も、ぜひチェックしてくださいね🎵




{1BD104EF-670D-4F9B-B09D-3972DA1A4A84:01}