未完成の「辰の目」〜♪ | 【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

ボランティア落語をお届けいたします。老人ホーム、デイサービス、高齢者サロン、学校、老人会、町内会など(15分~90分) 歌謡漫談や名古屋風上方落語、てじなのおけいこで笑っていただきます。
2017年7月28日 家内から腎臓を一ついただき、さらに元気に活動中~♪

【日記】2024/4/18

「和顔愛語」~「家内の腎臓」&「落語」&「てじなのおけいこ」と生きる♪
(腎移植後6年と255日)

【日進市  リハビリデイサービスいち和 】

鶴太のホームグラウンド的デイサービスさんを訪問する。入院のため3月はお休みさせていただいた。


演目(60分)
◉てじなのおけいこ「今日の料理〜♪」
♥干支落語「辰の目」

「辰の目」は古典落語「犬の目」の改作落語だ。これまでの「寅の目」「卯の目」に続く【オモチャ落語】〜まだまだ未完成で申し訳ない。


 落語通の方には叱られるオモチャ落語は、こうしたデイサービスで練られていく。

終了後、実家へと急ぐ。家内の介助は長女に任せ、私は93才の母の支援だ。

充実しているなあ〜♪(^○^)
.